猫と平屋でスッキリと

インテリアと猫のブログです。夫婦と猫2匹、築50年の平屋に住んでいます。(シンプル、古道具、旅行好き)

きなこ(猫)のこと

きなこという猫を実家で飼ってます。


去年の10月3日夜に、道路沿いでうずくまってる所を私が保護しました。

次の日に急いで病院に連れて行ったら
猫風邪
肺炎
左足骨折
目の炎症
カビ(毛が抜けてしまう)
ダニ
と小さい体が大変なことになってましたが

今はとっても元気^ ^



前から飼っている実家猫(ソラ)とも仲良し!


家族の中では1番私に懐いています^ ^


ですが、私が結婚して
新しい新居に連れてきたところ‥
ご飯も水も飲まずタオルケットに潜って固まって
主人が近づいたらガタガタ震えて‥


あまりにも可哀想なんで実家に連れて帰ったら(実家は近くです)
すごく安心した様子で
実家の猫とお互いを舐め合う二匹^ ^;


何回か新居に連れてきて様子をみてますが、かなり時間かかりそうです。

最近では、私の顔を見ると連れて行かれると思い、よそよそしいし。泣



ソラを一緒に連れてくると、きなこも少し安心するみたい。



3連休(私は仕事で2連休ですが)
地元では花火大会がある所もあり、
夏が来た!って感じでワクワクします^ ^

きなこも夏が終わるまでには、新居に慣れてくれたらいいな。



読んで頂きありがとうございます。
どちらかクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村