猫と平屋でスッキリと

インテリアと猫のブログです。夫婦と猫2匹、築50年の平屋に住んでいます。(シンプル、古道具、旅行好き)

子猫の下痢、コクシジウム症



とっても元気なチャコちゃん
だけど下痢が2日間続き、心配になり病院に連れて来ました。
(下痢のうんこ持参)

検査の結果、うんこの中に卵が見つかり、コクシジウム症とのこと。泣

3週間ぐらい薬を飲み続けないといけないみたいです‥

副作用で食欲減退する為、1週間に1回病院で見てもらいながら、治療をすることになりました。


夏も感染してる可能性が高いとの事で、一緒に薬を飲むことに。
多頭飼いのリスクは病気感染ですね。^^;

夏チャコ共に、暴れる元気があり食欲があるのが救いです。

早く良くなりますように。




読んで頂きありがとうございます。
クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村