猫と平屋でスッキリと

インテリアと猫のブログです。夫婦と猫2匹、築50年の平屋に住んでいます。(シンプル、古道具、旅行好き)

お盆休み計画〜出来たこと〜

お盆休み前に計画した色々、
出来たのか報告させて下さい。^^
(12日〜16日でした)


*ブログ毎日更新
(最近猫ばかりなので、インテリアのことも)

△15日だけ出来ませんでした^^;


*内科に行く
(風邪を引いた後、咳だけ1ヶ月以上続いてるので)

◯行きました。
菌が残ってるかもしれないとの事で、薬もらい、飲んだら治りました!


*皮膚科に行く
(猫のカビが移ったような‥汗。また詳しく書きます)


◯カビ移ってました。夫婦で。泣

主人 顔も含め3カ所
私 鎖骨や太もも腕など4カ所

カビを持った猫と毎日一緒に寝てたら移りますよね^^;
今は薬を塗りほとんど治りました(しかし、水虫並にしつこいみたいで、治っても1ヶ月は塗った方がいいとの事)

肝心な写真を撮り忘れたので、ネットにあった同じ症状の写真を

治りかけの私のカビです↓

皮膚科にもらった薬(効きます!)↓

こちらは猫に塗る動物病院で貰った薬↓

皮膚科の薬を貰う前に、私も塗ってました。笑
先生に話したらドン引きされました^^;


*子宮頸がん検診
(6年以上受けてません。今回からは、年に1回は受けたいです)


◯行きました。
母オススメの産婦人科に行きました。子宮の写真も頂き、1700円で検査も出来て良かったです。
ちゃんと毎年受けようと思いました。

(pmsの漢方を貰ってる行きつけの産婦人科で、子宮ガン検診を受ける場合、5000円と言われました。病院で違いますね。)



*海からの朝日を見たい

× 行けませんでした。
夏の朝日が出る前の空気、雰囲気がワクワクして好きです。近いうちに行きたい。


*墓参り

◯行きました^^


*温泉に入る

×入れなかったです。


*花火を見たい

×見てないです。まだまだ花火大会あるので行きたいです。


*県外に行く
(夏チャコがいるから日帰りで)

◯同じ九州ですが、福岡に行きました!
また詳しく書きます!


*美味しいもの食べる

◯福岡で食べたラーメンがかなり美味しかったです!(なんてリーズナブル(笑))
また詳しく書きます!


*布団洗う

◯シーツ、夏のタオルケット洗いました。
夏チャコもベッドの上で寝たりするので、まめに洗わないと^^;


*自分にご褒美を買う

◯眼鏡買いました。
JINSで5900円(眼鏡)
ブルーライトカットレンズ4000円)

シンプルな黒でどんな服にも合いそう。

今までの眼鏡

こちらもお気に入り。


*書類整理

×出来ませんでした。


*暑中見舞いの返事

×まだしてません。汗


*キャットタワー組み立て
(昨日注文してた物が届きました!)

◯出来ました!
また詳しく書きます^^



出来たこと
15コ中、9コ‥^^;

楽しかったのでヨシとします!笑
次はシルバーウィークを楽しみに毎日頑張ります。


***



激しい!
チャコはオモチャを咥えると「う〜」と言います。
普段は甘えん坊なのに、野生的!


カビを移されても可愛い笑
まだ、ハゲが少し残ってるので、薬塗ってます。

過剰に接触しない限り、猫カビは移らないので安心して下さい。


きなこも昔カビでした。
私の猫はみんなカビばかりなってます^^;

長くなりました。
最後まで読んで頂きありがとうございます。
クリックして頂けると更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村