猫と平屋でスッキリと

インテリアと猫のブログです。夫婦と猫2匹、築50年の平屋に住んでいます。(シンプル、古道具、旅行好き)

台風と舐め魔チャコ

昨日は台風が
朝4時過ぎに直撃
(九州に住んでます)

唸るようなすごい風で目が覚めて
雨戸がない我が家、
窓が割れないか心配で眠れませんでした^^;

夏チャコも
風の音で不安なのか
家の中をウロウロと
挙動不振(笑)

出勤時間の8時過ぎには台風は遠ざかり
普通に出勤。泣


車でも風を感じ、
道に飛ばされたポリバケツを避けたりしながら、無事会社に到着しました。

また台風きても大丈夫なように
しばらくは窓に布テープ貼りっぱなしにします。^^;↓



***

チャコは

とにかく甘えんぼう

私の姿が見えなければ
ニャ〜ニャ〜!!
何事ですかというぐらい
鳴き続け
(夏はあまり鳴かない)


夏を可愛がると
眠ってたくせに
私を可愛がってニャ!と
割り込み^^;

(だいたい取っ組み合いに)



とにかく、くっついてきます^^

そして舐め魔!


私が眠ってると、鼻、口、まぶたを
舐めまくってきます^^;

可愛いけど、口はちょっとと逃げると
舐めたりないのか、
眠ってる夏を押さえ込みペロペロ‥


チャコが舐めまくって夏の耳が変な方向に‥^^;


夏も時々甘えんぼ(笑)



仲良し♪


読んで頂きありがとうございます。
クリックして頂けると更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村