猫と平屋でスッキリと

インテリアと猫のブログです。夫婦と猫2匹、築50年の平屋に住んでいます。(シンプル、古道具、旅行好き)

子猫の下痢‥病院へ

金曜日の夜(11日)


チャコか夏かわからないけど、
トイレに下痢が(T_T)
しかも薄く血が混じってました。


コクシジウム(寄生虫)が再発したのかなと思い
次の日、早速動物病院へ


キャリーバック1つにふたりは厳しくなってきました^^;


チャコ夏どちらかかわらないウンチ持参。
検査の結果、回虫がいるとのこと。

コクシジウムはいなかったみたいで良かった〜^^;

だけど次は回虫ですか。
チャコさん夏さん

食欲はあるニャ!


病院に来たついでに白血病エイズ検査も受けました。


白血病の子猫の検査時期の見解は様々で、
チャコ夏かかりつけ病院では
親の免疫がなくなる3〜4ヶ月頃からOKとのこと。
(チャコ夏ももう検査しても大丈夫)


愛護センターからは、6ヶ月過ぎた頃が確実と言われました。

迷いましたが、気になっていたので検査しました。


結果

白血病エイズも陰性!
とりあえず良かった^^


帰って早速虫下しの薬を飲ませて
(10日後にまた飲ませて下さいとのこと)

その日の夜に
チャコのウンチには回虫1匹
夏のウンチには回虫3〜4匹
(T_T)

入ってました(T_T)
気持ち悪い〜〜!!


とりあえず虫が出て
ウンチも固くて安心^^





病院から帰ってきて安心して眠る夏。
採血がなかなか上手くいかず
何回も腕に針を刺されて痛そうでした^^;


***


動物病院って病院によって
お値段様々ですよね^^;

中にはぼったくりみたいな病院も‥

何かの参考になればと思い載せておきます。

動物病院明細書

白血病エイズの検査は4000円×2でした。




早く回虫がなくなりますように。


読んで頂きありがとうございます。
クリックして頂けると更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村