猫と平屋でスッキリと

インテリアと猫のブログです。夫婦と猫2匹、築50年の平屋に住んでいます。(シンプル、古道具、旅行好き)

【古道具】昔の中学校の机を購入、素敵なカフェ

新居にパソコンは置かないつもりでしたが
(出来るだけ部屋をスッキリさせたいので)

主人が会社でパソコンを使う仕事が増えて、
苦手なパソコン(WordExcel等)を覚えたいというので^^;
私が使ってたパソコン(デスクトップ)を実家から持ってくる事に

我が家に合う、パソコンを置く机を探してやっと見つかりました(*^^*)



昔、中学校で使っていた机との事。
古道具ならではの味わいがあります^^

上から

横から

正面から

引き出しが入ってた所

残念ながら引き出しはついてませんでしたが、かなり気に入りました(*^^*)

このまま、なんにもない状態で飾っときたいけど^^;
パソコン持ってこなきゃなぁ。



この机の部屋は

①の洋室3帖です。ちょっと狭い。

この部屋の壁も
和室2部屋と同じくベージュの暗い砂壁だったのを、白い珪藻土を塗ってセルフリフォームしました!

前の壁の色


途中で汚いですが塗り途中の写真です。

いつかセルフリフォームの様子も記事にしたいです。



ちなみに
この机を買ったのは
熊本市にある金峰山という山の中の、築130年の古民家を改造したカフェ兼古道具屋さんです。


市内とは思えない道を超えて


かの有名な宮本武蔵五輪書を描いたと言われる霊巌洞の横にある

【ココペリ】というお店。



素敵なカフェです。

内装もオシャレ


ランチも美味しい♡





山の田舎の風景に心も癒されます。

この日は曇だったのが残念。

ガチョウや山羊や犬もいました。


道沿いにはキレイな水が流れてます。


オススメなんですが、車でしか行きにくい場所なのが残念^^;
(バス停、ありますが本数が少ないのと坂道を15分ほど歩きます)

九州内の方、熊本に車で観光に来た際は是非オススメです。

金峰山は熊本の夜景スポットでもあります^^

いつも霊巌洞はスルー^^;


読んで頂きありがとうございます。
クリックして頂けると更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村