猫と平屋でスッキリと

インテリアと猫のブログです。夫婦と猫2匹、築50年の平屋に住んでいます。(シンプル、古道具、旅行好き)

ずぼらな私とミニマリスト

ミニマリスト
(ものを持たない暮らし)


NHKでも特集されたり、注目されてますね。


私はこの本で存在を知りました。


わたしがウチには、なんにもない。
(漫画エッセイで読みやすいです)


衝撃でした。
ものが少ないって
ストレスなく暮らせることを知りました。


作者のゆるりさんまでは
物を減らすことは出来ないけど
(可愛い雑貨がやっぱり好き)

モノの量を
掃除の手間や、部屋の空間に
負担が掛からない程度にしとくと
心地よく暮らせそう。


引越し前の
なんにもない、リビング


まだ子猫なきなこも写ってます^^


今のリビング


夜撮影してるので照明の明かりが写りこんでしまいました‥


なんにもなくはないけど、心地よい空間です。
もう少しモノを減らしたい。。
(洋服ハンガーやポスター等いらないかも)

後、前からですが
カーテンの長さがあってないのが気になります‥
(無印でオーダーしたんですが測り方が甘かったみたい^^;)


まだまだ改善するところがいっぱいです。


リビングで爪をとぐチャコ‥ぶれてる^^;
ソファーでとがないことを願います〜!

ソファーでまったり夏(*^^*)

読んで頂きありがとうございます。
クリックして頂けると更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村