猫と平屋でスッキリと

インテリアと猫のブログです。夫婦と猫2匹、築50年の平屋に住んでいます。(シンプル、古道具、旅行好き)

子猫の3種ワクチン、新しい爪とぎ

チャコ夏と7月25日出会って
真菌、コクシジウム、回虫と病気になり
なかなかワクチン注射が出来ませんでしたが、やっと健康になったので、行ってきました^^


夏♂
体重が2.1キロでした!祝2キロ台!
(前回9月12日は1.7キロ)

耳が後ろになってます(笑)


チャコ♀
体重1.85キロ。チャコも大きくなってる^^
(前回1.5キロ)

ふたりとも、前回よりは落ちついてました(*^^*)
お利口さんだったね〜!
安心安心^^

3週間後にもう一度ワクチンして終わりです。

次に病院に行くのは去勢、避妊かなぁ。
これだけは良く見てあげないと、ふたりのラブラブぶりだと発情したら大変です^^;

ちなみに、掛かりつけの動物病院では
3種ワクチン
2匹で6000円+税でした。(1匹3000円)

***


Amazonで新しい爪とぎを買いました(*^^*)
キャットタワーを含めて4つ目の爪とぎ。



長いです!
我が家のにゃんこは段ボールタイプより麻ヒモタイプがお気に入り。



写真暗くてすいません^^;
てっぺんに登りたいらしい(笑)

最近はミニマリストに憧れて余計なものを増やさないようにと思ってるのですが、ついにゃんこグッズは買ってしまいます^^;

ふたりとも気に入ってくれて良かった〜!


***


今日は日曜日
主人は仕事です。
早起きしたので
今から子猫達とのんびりお昼寝します(*^^*)


ふたりの真ん中で眠ります^^
実はこのブログもスマホで横になってふたりに挟まれて書いてます。
幸せ(*^^*)


読んで頂きありがとうございます。
クリックして頂けると更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村