猫と平屋でスッキリと

インテリアと猫のブログです。夫婦と猫2匹、築50年の平屋に住んでいます。(シンプル、古道具、旅行好き)

チャコ夏、実家のきなこに初ご対面

日曜日
初めてチャコ夏を実家に連れて行きました(*^^*)


きなこに会う為に


きなこは新居になれなくて、実家で飼ってもらっている私の猫です。


チャコ夏
子猫だからかな?
初めての実家でも怖がらずに探検してました^^


実家の大きなキャットタワーに大喜び(*^^*)

そして後ろで
初めて見る2にゃんこを不安そうに見つめるきなこちゃん(笑)


チャコいきなりきなこの横へ(笑)

しかし、きなこに「シャーー!」と威嚇されました^^;
そして、まさかのチャコも
「シャーー!」と言い返してました^^;
チャコちゃん、結構気が強い?(笑)

ちなみに、夏もきなこに「シャーー!」と言われてました。
無言で逃げる夏^^;


実家には、きなこの他に
ソラと言う2歳のオス猫もいます。

この子も愛護センター出身

人にも猫にも人見知りしない猫でしたが、
先日脱走して
庭にいた野良猫に「遊ぼうよ〜!」
というノリで(笑)近づいてしまい、
攻撃されて^^;
(また病院で白血病検査をするはめに)
猫不信に‥


遊ぼうよ〜!と近づく夏

しかし、恐怖で「シャーー!」と夏を威嚇するソラ^^;
本当は仲良くしたいはず‥

う〜〜ん^^;
何回か連れて行けば仲良くなれるかな?
ストレスにならない程度でチャレンジしてみようと思います。



***

どうしても手作りピザが食べたくなり
仕事から帰って、生地からピザを作りました。

生地はクックパッドの
HB♪ふっくら!ボリューム!ピザ生地♡
を参考に。
ソースもクックパッドの
混ぜるだけ即席ピザソース♪
を参考にしました。

具材は、
玉ねぎ、チーズ、ピーマン、サラミ、ソーセージを入れました。

焼き上がり♪
とっても美味しかったです(*^^*)
お気に入りレシピになりました。


読んで頂きありがとうございます。
クリックして頂けると更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村