猫と平屋でスッキリと

インテリアと猫のブログです。夫婦と猫2匹、築50年の平屋に住んでいます。(シンプル、古道具、旅行好き)

【断捨離】大切な時間。気付いたこと。毎日捨てる。

気がつけば10月・・早いですね。

夫婦2人暮らし+子猫2匹

子どもはいませんが

朝から夕方まで働いて、家のこと(料理や掃除等)をすると

1日あっという間に終わります。



とくに掃除・・

私は買い物が好きで、可愛い日用品、服好きです。

しかし捨てるの片付けるのが苦手・・(結果、部屋にモノが溢れる)



家を片づけることに、私は時間をどれだけ使ってきたのだろう‥^^;



その時間、もったいなかったなって
最近思うようになりました。

(片付けが趣味な方は、好きな時間の使いかたですが、
私は片付けが大の苦手なので、苦痛の時間を自ら作ってるようなもの)




++気付いたきっかけ++




*本

*シンプルライフ、ミニマリストの方の素敵なブログを読んで




++大切な時間++




最近、芸能人の方の病気のニュースや

職場でも病気の話をよく聞きます。


生きるためにはもちろん

好きでも嫌いでも、働かなければなりません。

(仕事、家事、子育て等)




自分に与えられた

自由で限られた時間を、好きなことに使いたい。


(私の好きなこと・・お出かけ、旅行、猫、おいしいモノ食べる、絵を描くこと等)


好きなことをするにはお金も必要。

大切なお金で
必要以上にモノを買うより、思い出を作りたい(*^^*)




価値観はそれぞれなので・・

あくまで今の私の考えです。

(来年には違うこと言ってるかもしれません(笑))




【断捨離】

モノも不要な時間の使い方も捨てたい。



断捨離します。
(実家においてる私物も含めて)

モチベーションをあげる為にブログにも書きます!


++毎日捨てる++

まずはこれ

イケアの袋毎回忘れて買ってしまいます^^;

1つ残してあとは捨てます。

(この1つ残しちゃうところがダメなのでしょうか^^;無理なく少しつづ捨てます)

カレンダー

(今年のですが壁は出来るだけすっきりさせたいし、

もう1つある卓上カレンダーで間に合ってるので捨てます)



捨てる時、もったいないという罪悪感・・^^;
もう無駄遣いしないようにします。


リラックス(*^^*)

チャコ


読んで頂きありがとうございます。
クリックして頂けると更新の励みになります^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村