猫と平屋でスッキリと

インテリアと猫のブログです。夫婦と猫2匹、築50年の平屋に住んでいます。(シンプル、古道具、旅行好き)

【モノより思い出】広島旅行1

シフト制の主人と久しぶりに休みがあったので
10月10日(土)から1泊ですが
広島旅行に行って来ました(*^^*)


チャコ夏だけが気掛かりでしたが^^;
近くに住んでる実家の母が、
チャコ夏の様子を見てくれる事と


ふたりはとっても仲良しなので^^



1泊なら大丈夫かなと思い行くことにしました。



熊本から広島まで車で行きました。
5時間!5千円ぐらいです(ETC割引で)
交通費には出来るだけお金を掛けたくないので頑張りました^^;


色々なサービスエリアに寄って
名物を少しづつ買って食べるのが楽しい(*^^*)


広島市は今回の旅で2回目


旅といえば何よりも名物を食べるのが楽しみです(笑)

まずは
お好み焼き 八昌

お好み村の中のお店
有名店で30分ぐらい待ちました。

美味しかったですが、
前回に行った
みっちゃん(こちらも有名店、1時間以上待ちました)
というお好み焼きの方が私は好みでした。


大好きな北欧雑貨屋にも行きました!

ピロレイッキ

広島平和記念公園のすぐ近くあります。
2Fです。可愛い外観。


可愛い北欧雑貨がいっぱいでした。
昔なら、旅の記念にと何か買ってましたが^^;
今回は何も買いませんでした。


モノを最小限に持つ暮らしを意識するようになったので。


モノより思い出‥
いや、なんだかモノより団子かな(笑)


広島のアーケード街をぶらぶら歩いたり‥
川沿いから原爆ドームを眺めて平和を考えたり‥
広島城を車の中から見たり‥

広島の街をのんびり満喫しました^^


ホテルは毎回適当に泊まります。
ホテルでゆっくりが今回目的ではないので
(いつか風情のある旅館にゆっくり泊まりたいなぁ)
安く眠れたらなんでもいいです。


電話で母からチャコ夏の様子も聞いて
大丈夫そうなので安心しました。

私の方がチャコ夏ロスを感じながら眠りにつきました^^;
(いつも夫婦と猫2匹みんなでベッドで寝るので(笑))


次の日は尾道に行きました。
尾道といえば!!
また続きを書きます(笑)


読んで頂きありがとうございます。
クリックして頂けると更新の励みになります^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村