猫と平屋でスッキリと

インテリアと猫のブログです。夫婦と猫2匹、築50年の平屋に住んでいます。(シンプル、古道具、旅行好き)

夏(ネコ)‥もしかして発情!?

木曜日の夜のこと

おとなしい夏がチャコを追いかけ回してて、
珍しくテンション高いな〜
と思って見てたら‥


ガブッとチャコの首根っこを噛み
チャコの上に覆いかぶさってるではありませんか!(゚o゚;;


これはまさか‥発情⁉︎



慌てて、夏をチャコから離して
夏の股間を確認しようと、抱っこしようとしたら逃げられました‥^^;



愛護センター出身の元ノラの夏。


(愛護センターHPに載ってた時の夏)


保護されたのは7月7日
推定で生まれた日は5月末とセンターに言われてて、今6ヶ月ぐらいです。

体重は10月31日で2.4キロ(病院で測定)


掛かり付けの病院に、相談の電話したら、先生が17日まで留守で(T_T)

電話口の看護師さん
「発情してますね〜
出来れば3キロ過ぎてからの去勢がいいです。」
とのこと。
(早くすると、尿道がしっかり出来なくて病気になりやすいらしい)

詳しくは17日に先生に聞いて下さいと言われたので、注意して様子を見ることにします。


今のところ
木曜日の夜の1回だけしか、乗っかてるの見てないですが、
夫婦とも仕事でいない時間がちょっと不安^^;


金曜日の朝の写真
ラブラブ^^;


7月25日に愛護センターで出会い
あの小さかった夏も、大人になったんだなぁ^^



去勢時期と
発情のタイミング
気をつけます。


読んで頂きありがとうございます。
クリックして頂けると更新の励みになります^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村