猫と平屋でスッキリと

インテリアと猫のブログです。夫婦と猫2匹、築50年の平屋に住んでいます。(シンプル、古道具、旅行好き)

「まさか」な事件、チャコの避妊手術

空き巣にあいました‥


まさか築48年
(築42年と聞いていたのですが、こないだ謄本取ってみたら48年でした)
の外観ボロ屋の我が家に泥棒が‥


金曜日、夫婦とも朝から夕方まで仕事で居ませんでした。

道側のお風呂の窓を換気して、開けっ放しで出掛けました。
(道側には木の古い塀があり、今思うと人が隠れるのにちょうどいい>_<)


私が帰宅した時、
開けっ放しだったことに気付き、
窓を閉めたのですが、
少し土がついてました。
(その時は、あんまり深く考えませんでした。)


その日は何も気付かず、
次の日(土曜日)の朝、
チャコを予約していた動物病院(避妊手術)に連れて行こうとして、
押入れにあるはずのキャリーバックがないことに気付きました。


あれ??
キャリーバックがない??


不安に思い、
寝室の無印の収納ベッドの引き出しに、
銀行の封筒に入れてた現金3万円

封筒だけ残してなくなってました‥(T_T)



他に取られてるモノは!?


リビングのテレビ台の中の
wiiu
取られてました‥(T_T)
中に入ってたマリオのソフトも

↑前のブログの写真です。これ一式取られました。


あんまり金目のものがない我が家^^;
取られてるのはそれだけでした。



本当に本当に良かったのは
チャコ夏がケガもなく無事だったこと。


怯えた様子もなく
いつも通りのチャコ夏
良かったよ〜(T_T)


ふたりとも、
お客さんが来ても全然人見知りしません。


きっと泥棒にも
ニャ〜と近づいたかもしれません(T_T)


今思うと、
掛かり付けの動物病院の態度の悪さのことなんて、些細なことですね‥(T_T)
チャコ夏の命が無事で良かった‥




すぐ警察呼んで

警察官入れ替わりで
10人ぐらい来られました。
被害額が少ないので、
申し訳ない気分でしたが、
部屋に入られたことが怖いので、捕まって欲しい。


実は1〜2ヶ月前にも
お風呂の窓を開けっ放しで出掛けた時
お風呂に落ち葉が落ちてた時があって、
変だな?と思いつつ深く考えませんでした(>_<)



まさか空き巣の被害にあうなんて‥
みなさんも気をつけて下さい(T_T)


現金は置いとかない方がいい方がいいと思いました。


しかし、
今空き巣のことをインターネットで勉強してるのですが、
空き巣に入って何も金目のものがないと、空き巣が怒って、テレビなどの高い家電を壊したりする例もあるそうです(>_<)

あらかじめ、捨金を(1万ぐらい?)を
わかりやすい所に置いとくのもいいみたいです。(おかしな話ですが(T_T))


防犯対策考えなければいけません。
塀を大変そうですが、外そうと思います。
(本当は外に洗濯機を置いてるので、横からの雨避けになり良かったのですが、安全には変えられませんね。後、警戒してることを空き巣にアピールしたい。同じ家を狙うケースもあるらしい。)



気を引きしめて
防犯対策を考えていきたいと思います。
(窓を閉め忘れないのが1番ですが(T_T))


* * *


土曜日、警察を呼んだので
母にお願いしてチャコを病院に連れて行ってもらい、
無事に避妊手術を終えて今日帰ってきました(*^^*)

体重は2.4キロになってました^^
とっても元気です!



読んで頂きありがとうございます。
クリックして頂けると更新の励みになります^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村