猫と平屋でスッキリと

インテリアと猫のブログです。夫婦と猫2匹、築50年の平屋に住んでいます。(シンプル、古道具、旅行好き)

12月!(料理とリビングと猫)

年末ですね!


大掃除
年賀状
忘年会


気持ちが焦ります^^;

年末の雰囲気が好きです。


活気があるし

クリスマスで街並みも綺麗だし(*^^*)

特に予定がなくても
(クリスマスに大好きなうなぎを食べる予定のみ‥クリスマス感0(笑))
ワクワクします♪



12月とはあまり関係ないですが

寒くなるとクリームパスタ系のものが食べたくなります☆


昨日の夜ご飯

(チャコは人間の食べ物に興味津々)


写真を載せるほどではないですが^^;

クックパッドの
濃厚とろとろ〜鮭のクリームスパゲティ
を参考に作りました。

スープでもあればいいのですが仕事してるしムリはしません(笑)
ストレスを溜めないように‥大事です。


サラダのドレッシングは
前にもブログに書いた
ごま油 大さじ1
めんつゆ 大さじ2
すりごま 大さじ1
砂糖 ひとつまみ
です。
簡単で美味しいです♪



最近のリビング

変化なし

少し乱れてますね。かごの位置とか^^;


避妊手術をして
ますます甘えん坊になったチャコ。


主人にべったり(笑)


ナデナデ ゴロゴロ


寝起き夏

去勢手術、もうそろそろかな?



読んで頂きありがとうございます。
クリックして頂けると更新の励みになります^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村