猫と平屋でスッキリと

インテリアと猫のブログです。夫婦と猫2匹、築50年の平屋に住んでいます。(シンプル、古道具、旅行好き)

シンプルなスキンケア*キリリなチャコ?

一般的な化粧水



の成分

文字がいっぱいです。
(実家にあった化粧水)


有効成分の他に
化学物質(合成界面活性剤、防腐剤等)
入っています。


個人差があり
合う合わないもあるのでお肌に悪いとは、言えませんが‥^^;


私は化学物質の入っていないノンケミカルなものを愛用してます。


バラ花水 100%


ホホバオイル


余分なものは入ってません♪
(両方楽天市場で購入)



バラ花水を肌に直接スプレー、
ホホバオイルを3〜4滴肌全体に伸ばしてラップパック10分程度してます。

*全て、モリモリ!美容ブログ〜お肌と財布と地球に優しく♪
というブログを参考にしてます。

本も出されてます。


今まで肌の為に
高い化粧水を使えば使うほど、刺激が強いのか肌が荒れていました。


月に1万近くスキンケアに使ってたお金も、
コットンでパッティングとかに使う時間ももったいなかったと思ってます。


ノンケミカルにして高い化粧水を使ってた頃より、肌が綺麗になりました。


しかし、睡眠不足とお菓子の食べ過ぎ(笑)で荒れるので^^;
規則正しい生活と、食生活も大事ですね。



ちなみに先日テレビ(しゃべくり)で
小雪さんがホホバオイルを愛用してると話してたみたいです。

SKⅡじゃないんだ!(笑)



* * *


キリリ!なチャコ

いつになく凛々しい?


あれれ?

zzz‥
眠かったんだね^^





読んで頂きありがとうございます。
クリックして頂けると更新の励みになります^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村