猫と平屋でスッキリと

インテリアと猫のブログです。夫婦と猫2匹、築50年の平屋に住んでいます。(シンプル、古道具、旅行好き)

2015年〜リビングの遍歴〜

今日で仕事納めでした!
(忙しかった〜)
やっとお休みです


大掃除も、
まだ年賀状も終わってなくて
(前のブログで正月に届くように出すと書いてたのに〜^^;)

あっ断捨離100個もまだまだ終わってない!


今年中には終わるように
気持ち良く年が越せるように
頑張ろうと思います^^;


* * *


今年の2月に結婚して
4月から築48年の平屋に
住み始めたのをきっかけに
ブログを始めました


家の中で1番お気に入りの場所
リビング


1番変化があった場所
一年の動きをまとめてみました☆



入居前




なんにもな〜い!
これぞミニマリストって感じの部屋ですね(笑)


子猫の時のきなこが写ってます^^
実家から連れてきたかったけど
主人のことが怖いみたいで断念


きなこがきてたら
チャコ夏を愛護センターから
引き取ってなかっただろうなぁ

そしてブログを始める前の
1番モノがあった頃


テーブルの上に色々乗ってて
ジャマですね


ポストカードを
壁に貼ったりしてました


初めてブログに載せたリビング

最初より
少しはスッキリしましたが
まだモノが多いですね^^;



ポスター2枚貼りしてた時

だいぶスッキリしてきました(笑)

この頃
ブログ村のカテゴリーは
ミニマリストでした

今も
ミニマリストまではいかないですが
スッキリとした生活を
心がけてます(^^)



チャコの残像が‥

2枚あったポスターが1枚に

どんどんスッキリしてきました(笑)
今はない洋服ハンガーがあります



使わない
洋服ハンガーを撤去

服好きな主人の要望で
全身鏡を持ってきました



寒くなり
カーペットをひきました

ソファーの上に
リサラーソンのブランケットを
ひいてました^^




ソファー後ろの
壁のポスターなくしました


横に持ってきました(^_^)

テーブルの上に
クロスとカゴを
置くようになりました

来客時には
お茶菓子とか
いれてもいいけど

普段はいらないかも?




最近のリビングです
(昨日の日記の写真)


クッションカバーを替えて
イメージが変わりました

主人は前のが好きみたい
私は今の気分はこちらです



長々と
今までのリビングの写真を
見て頂きありがとうございます(^^)

来年も
スッキリでオシャレ(北欧風)
をイメージに

くつろげるリビングに
したいと思います^^


そして来年こそは
普段なんとなく散らかってて(笑)
ブログに載せてない他の部屋

①の部屋2つと台所なども
ブログに載せたいです!



(ボクの出番は?)



読んで頂きありがとうございます。
どれかにクリックして頂けると更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村.
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村