猫と平屋でスッキリと

インテリアと猫のブログです。夫婦と猫2匹、築50年の平屋に住んでいます。(シンプル、古道具、旅行好き)

夏と手作り鏡餅*2015年を振り返って

いつものリビングに鏡餅を飾りました。


陶芸教室に通っていた時の手作りです。
葉みかんはホンモノです(^_^)

裏は空洞。作った日にち入り。

なんかヒゲが写った(笑)



(なにこれ〜)



(クンクン)


あ〜!




(ボールかな?)



(たべれるのかな?)


夏、興味しんしん
リビングに飾るのは諦めました^^;

玄関の飾り箱に

マス目に余った葉みかん(笑)


玄関にはセリアのしめ飾りを
飾りました。


* * *


今日で2015年も終わります。

私にとって
大きな変化のあった
そして幸せな1年でした。


2月に4年近く付き合った主人と
結婚式を挙げました。
生きてきて1番「ありがとう」
を言った幸せな1日でした(^_^)


主人と始めての海外旅行。
ハワイ楽しかったなぁ!

ハワイにゃんこ


また行きたいなぁ〜
(何十年後だろうか^^;)


そして4月から
私は初めて実家を出て
主人とふたり暮らし
始めの方は些細なことで
ケンカをしたりしました。


5月は車で
熊本から鳥取まで旅行して
水木しげるロード、出雲神社、広島街ブラ

楽しかった!
仲良くやっていこうと絆再確認(笑)


そして
7月終わり
我が家にふたりの天使がやってきました!

しっぽが猫カビでボロボロ
後に一緒に毎日眠り、猫カビ移される^^;(笑)


夏(男の子)


チャコ(女の子)

愛護センターの緊急譲渡会から
貰ってきました。

熊本市の愛護センターは基本殺処分はしてませんが、
収容数が猫だけで100匹以上になり、これ以上増えると殺処分という、緊急の譲渡会で出会ったチャコ夏。

助けたつもりが
チャコ夏に毎日凄い癒しパワーを貰ってます(^_^)

夫婦ケンカもあまりしなくなりました(笑)




出会えて良かった!!


他にも

本に影響されて
ミニマリストを意識するようになり
モノを必要以上に
増やさないようにして
部屋がスッキリの気持ち良さをしれたこと。


ブログを通して
色々な方にコメントを頂いたり
見て頂いたり
出会いがあり楽しかったです(*^^*)
ありがとうございます。


あっそういえば
空き巣にあったりしたなぁ^^;
後、大晦日の今
古い卵に当たりお腹を下してます(笑)
お腹痛い!(笑)ご馳走が‥


色々あった楽しい1年。
来年も素敵な1年になりますように
小さな幸せを探して楽しみたいです。


拙いブログを読んでくださり
ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください(^_^)



どれかにクリックして頂けると更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村.
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村