猫と平屋でスッキリと

インテリアと猫のブログです。夫婦と猫2匹、築50年の平屋に住んでいます。(シンプル、古道具、旅行好き)

お正月休みの色々*断捨離100個の続き

6日間のお正月休みの出来事



普段しない掃除をしたり
(チャコ夏にジャマされながら^^;)



お気に入りのカフェに行ったり


両家実家から
ご馳走を振舞って貰ったり
(写真撮り忘れました^^;)



三社参りに行ったり


連休で人が多いので
遠出はしませんでしたが
のんびり出来て、楽しいお休みでした♪


あっ!
実家の猫のリク



(愛護センター出身、5ヶ月の子猫)


を初めて我が家に連れてきてみました^^



普段は
とっても懐っこくて、元気なリクですが


初めての人(主人)
初めての猫(チャコ、夏)
初めての家
にびっくりしたのか‥


リク君みんなに
「シャ〜〜!」
と言って

チャコも
今にも飛びかかりそうな勢いで
「シャ〜〜!ウ〜〜!!」
言って^^;



おっとり夏だけが



(きみはだあれ?)



(おともだちになりたいなぁ〜)


と様子を伺ってました(笑)
(近づくとリクに威嚇される為^^;)




夏は人間にも全然人見知りしません!

美人の友達をガン見する夏(笑)



実家の猫ソラに初めて会った時も

(こんにちは〜)
ソラは後ずさり嫌がってましたが^^;




おっとりマイペースの夏です


鼻くそ(笑)模様が
チャームポイント☆



* * *


去年
断捨離100個を目指してましたが
14個捨てた所で年が明けてしまいました^^;

続きです
実家に置きっぱなしの私物を
整理しました





本や雑貨など
合計38個

今度リサイクルショップに持っていきます♪

86個-38個=残り48個
4月までには100個捨てたい^^;

もっとスッキリした生活を送りたいな





今日も仲良く眠ってます^^
狭くないのかなぁ(笑)



読んで頂きありがとうございます。
どれかにクリックして頂けると更新の励みになります^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村