猫と平屋でスッキリと

インテリアと猫のブログです。夫婦と猫2匹、築50年の平屋に住んでいます。(シンプル、古道具、旅行好き)

佐賀日帰り旅行*舌だしチャコ

こないだのお休みに佐賀に行ってきました!




目的はこちら武雄市図書館


図書館とTSUTAYAとスタバが一緒になってて
本を読みながら、スタバでコーヒーが飲めるという魅力的な図書館です。

熊本に出来たら毎週通いそう!
武雄市の方が羨ましいです。


席が埋まってて少し待ちましたが
コーヒーを買ってTSUTAYAの本を読みました。新品の本が読めるって新鮮。

中の様子

知らない方の顔が写ってるので隠してあります。

2時間ぐらいいました。
時間があればずっといれそう。


図書館の次は近くの北欧雑貨屋さん

NORRE PORT(ノアポート)に行きました。
写真撮り忘れましたが、北欧ビンテージモノもいっぱいあり、素敵なお店でした^^

買ったモノ

カゴ2つ

ハンカチで中身を隠してるカゴには

ドライヤー、充電器、ブラシを入れて
寝室に置いてます。

はぎれ

カゴに掛かってるグレーの波のような模様
ついついカゴと布が好きでよく買ってしまいます^^;

キーホルダー(主人の)

赤いゾウ


その後は佐賀駅近くの居酒屋に行って夜ごはんを食べて、ブックオフに2件行き家に帰りました。


帰ってきた時毎回ですが
チャコ夏甘えてくるかなーと思うけど
走ってはくるけど私を通り過ぎて、玄関でゴロゴロ転がって遊ぶだけ^^;
ふたりだから寂しくないのかな^^



またまた舌出して眠るチャコ



バッグの上で寝にくくないのかな?



zzz‥



新しいキャットタワー届きました!

が、説明書を読んで難しさにダンボールの蓋を閉めた私と主人‥


話は変わりますが
昨日仕事中にしゃがんだだけで⁉︎
ぎっくり腰になり
安静にしています。

ぎっくり腰は2度目。
1度目は29歳の時。今回は31歳。

普段通勤は車、毎日デスクワークで
如何に運動不足か身にしみて感じてます。

治ったらウオーキングやストレッチを少しずつしないといけないですね^^;




読んで頂きありがとうございます。
どれかにクリックして頂けると更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村