猫と平屋でスッキリと

インテリアと猫のブログです。夫婦と猫2匹、築50年の平屋に住んでいます。(シンプル、古道具、旅行好き)

大分市日帰り旅行*チャコ夏普段の一コマ

お久しぶりです!
少し更新が空いてしまいましたが
チャコ夏私元気です^^



先週の土曜日
大分市に日帰り旅行に行きました^^

大分と言えば湯布院、別府、日田ばかりで
中々市内には行ったことがなかったので
新鮮♪


県外に出かけたら
必ず行くところの
雑貨屋、ブックオフ(笑)
行ってきました!


大分市の雑貨屋で買ったモノ

早速飾りました。

玄関の上に
木の枝と実、わらの飾り

ちょっとごちゃごちゃし過ぎかな^^;
ここならチャコ夏も届かない


昭和初期のガラス


ブックオフでも漫画と本を買いました☆


そしてこの大分市旅行で
1番気に入ったお店
かもめのジョナサン


海沿いの高台のお店です。

窓から見える景色に感動。

映画のような絵画のような
美しい風景です。


海に白と赤の灯台。
かもめも飛んでました。

残念ながらランチタイムは終わってましたが、ドリンクとデザートは注文できました。


デザートもおしゃれで美味しかったです^^

ランチタイムじゃない方が逆にお客さんが少なくていいかもしれません。
こんな素敵なお店が貸し切り状態でした^^

大分駅アミュプラザにも行きました。
地元、熊本駅よりもかなり都会です。

アミュプラザの中川政七商店でこちらを購入。

まよけの猫鈴
(寝室の壁に飾ってます)


大分市とっても楽しめました♪


そして夜1時ぐらいに帰ってきたのですが、
チャコ夏は相変わらずの普通のテンションで、全然寂しがってないような感じでした(笑)
(近くに住む私の母が一回見に来てくれてます)

ふたりはラブラブだから寂しくないのかな^^


* * *


チャコ夏普段の一コマ


たぬたぬチャコ!
尻尾がたぬきみたい(笑)
何にびっくりしてるのかな?



新しいオモチャだよ〜チャコ


ネズミ部分がカイコで出来てるみたいで
大興奮(*^^*)




zzz‥



なぜか眠ってたチャコの首根っこに
突然噛み付く夏!
チャコの顔(笑)



ジタバタ




読んで頂きありがとうございます。
クリックして頂けると更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村