猫と平屋でスッキリと

インテリアと猫のブログです。夫婦と猫2匹、築50年の平屋に住んでいます。(シンプル、古道具、旅行好き)

猫とのんびりGW

ゴールデンウィーク
今年は29日〜5日まで、珍しく一週間もありました♪

車で、熊本〜大分〜フェリーで四国(2泊)
の予定でしたが‥
(チャコ夏は実家の母にお願いして)

余震も続くしチャコ夏残して宿泊するのは心配だし断念(>_<)


掃除したり
断捨離したり
家の模様替えしたりしながら


チャコ夏と家で
のんびりと過ごしました^^




キリリ☆チャコ


夏は良く眠ります^^


ベッドでくつろぐチャコ夏


チャコの最近のブーム
カーテンレールからベッドへダイブ!
素早すぎて姿が見えない(笑)お転婆娘^o^

ちなみに夏はカーテン登ったことはなく、チャコの様子を見てるだけ(笑)


甘えん坊夏☆
主人の足が写っててすいません^^;

zzz‥


チャコお腹を触られジタバタ


ソファーでリラックス


チャコ夏元気です♪

夏は今月で1歳(推定)になります^o^

すでに落ち着いて、おじさん猫の風格がありますがまだヤング^^;お祝いしなくては!

地震の後
現在の熊本市の様子を少し。

スーパーなどは夕方に閉まってしまいますが営業してるお店も多くなってきました^^

しかし
大型の複合商業施設ゆめタウンやクレア(イオン)、
デパート(熊本県民御用達の鶴屋)
などまだ営業してない所が多いです。

少しショックだったのが
熊本、映画館どこも営業してなくて(o_o)
アイアムヒーローが見たかったのに残念!県外に見に行こうかなぁ^^;


江津湖に夕方お散歩に行ったら、水がかなり減っててびっくり!
遊歩道もひび割れや段差が出来てて、サイクリングしてたおじいちゃんが転んでしまってました(ケガはなかったです)


近所のTSUTAYAブックオフが全部閉まってるのがちょっと寂しい。


車で近づける所の熊本城の崩れた石垣を見ました。唖然としました。熊本のシンボルが‥悲しい。

そして同じ熊本の有名観光地、阿蘇にも大きな被害が‥
今は特に風が気持ち良くて緑が美しくてドライブにはもってこいの時期。
ゴールデンウィークは大賑わいのはずだったのに残念です。

熊本城と阿蘇が熊本メイン観光地なのに^^;
水前寺公園の水もなくなったみたいだし‥

山鹿の方は被害が少なくて通常営業みたいです(山鹿温泉)

余震はまだ続きますが‥

私はおかげさまで自宅で普通に暮らせてます。ありがたいです。



読んで頂きありがとうございます。
どれかにクリックして頂けると更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村