猫と平屋でスッキリと

インテリアと猫のブログです。夫婦と猫2匹、築50年の平屋に住んでいます。(シンプル、古道具、旅行好き)

ふたたび猫カビに*未来人!?

去年の7月チャコ夏を愛護センターから引き取ったとき、チャコ夏ともに猫カビでした。


チャコのしっぽは猫カビで抜けてます。
夏も足や耳などが猫カビでした。


そして
猫カビのふたりと一緒に寝たり
戯れたりしてたので
主人も私も猫カビが移って大変でした〜^^;
私は3箇所、主人は顔に出来てました。
めちゃ痒くて皮膚科に行きました。


そんな人間にも移る厄介な猫カビ。

その時に動物病院で処方された塗り薬と飲み薬で完治したはずですが、突然再発。


毛でぱっと見わかりませんでしたが
ブラッシング中に気づきました。

二箇所あります。

小指と人差し指のところにあります。


夜から仕事の主人にお願いして
病院に連れて行ってもらったらやっぱり猫カビ。

原因を聞いたところ

カビはどこにでもあるからはっきりとはわからないけど‥
前なってるからなりやすいか、
地震の時、車中泊とかしたならストレスかもしれないと言われました。

夏はチャコよりも地震の時は平気そうだったのにやっぱりストレスがあったのかな。

カビ部分が濡れてたのでどうしてか聞かれたみたいですが
チャコが舐めてるので唾液で濡れてます。
傷を癒してるつもりなのかな?

薬を塗っても舐めまくるから、ちょっと困るけど^^;


チャコにカビが移らなければいいなぁ。




病院から帰ってきてホッとした顔の夏。
チャコは夏がキャリーケースから出るよりも先に自分も入ったみたいです(笑)



ネットで17日にまた地震が来るとか
15日〜17日が危ないとか‥

未来人が言ってるとウワサになってるみたいですね。

職場でも友人からも父からも
今日行った美容室のお姉さんからも聞きました( ̄◇ ̄;)

みんな地震に敏感になってる⁈


前なら未来人なんている訳ないじゃ〜ん!(笑)

で終わってたけど
今はそういうこと聞くと怖いです。

今日から用心して車中泊する人とかもいるみたいで。

今日は主人が深夜勤務でひとりだし地震が来たらどうしよう。
ひとりでチャコ夏をキャリーケースに入れて避難出来るだろうか?

いや、家に亀裂が入ってるし度重なる地震でダメージを受けてるから‥もし倒壊したら‥



熊本地震が起きてから夜眠るとき少し不安になります。
無事に朝が迎えられるかな?とか^^;
まあなんやかんやで熟睡してるから大丈夫なんですが‥(笑)


毎日に普通に暮らせることは幸せだなと感じます。
チャコと夏の可愛い寝顔を見ながら‥


チャコ頭落ちてるよ!

突然じゃれあうふたり


zzz‥



未来人なんて、いないいない!
いたらもっと正確に地震が起きる日を教えてくれますよね!


しかしやっぱり不安なので‥
明日、水や食料などまた買い足しておきます^^;

まだお風呂に水を溜めてるという話も周りではよく聞きますが、
チャコ夏が浴槽に飛び込んで遊ぶから普段から溜めて置くのはそれはそれで不安で溜めてません^^;

地震もうなければいいなぁ。




読んで頂きありがとうございます。
どれかにクリックして頂けると更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村