猫と平屋でスッキリと

インテリアと猫のブログです。夫婦と猫2匹、築50年の平屋に住んでいます。(シンプル、古道具、旅行好き)

週末ちゅ〜る*猫のおやつのこと

週に1回(だいたい土曜日か日曜日)
チャコ夏におやつをあげます(*^^*)

最近のブームはちゅ〜る!

色んな味があるし
そのままあげれるのでお皿洗わないでいいし(笑)
何より食べてる姿が可愛い!
食いつきも凄いです〜美味しいんだろうなぁ^^

昨日のちゅ〜るタイム☆


ちゅ〜ちゅ〜

ぺろぺろ

一つのちゅ〜るを半分に切ってあげてます。
美味しそうに食べるからどれだけでもあげたいんですが‥
塩分が高いかな?と思いやめてます^^;

(クリスマスや誕生日などの記念日は1本あげてます♪)



昔、実家ではじめて飼った猫プチ

(マスクみたいな模様でした〜マスクネコという私のブログの名前はプチからもらいました)

が腎不全で7歳でなくなったので‥
(直接の原因かはわかりませんが、まだ猫の飼い方に詳しくなく人間の食べ物もあげたり、にぼしや鰹節など塩分が高いものも与えてました。後悔してます。)

なので猫のごはんには気をつかい、おやつも食べさせすぎないようにしてます。
(実家に今いる猫も同じ)



ちゅ〜るは一本をふたりで週一ですが



カリカリ?のおやつは1〜3日に10粒ぐらい与えてます^^



歯ブラシ効果のあるこちらも
時々与えてます。



スープ状のごはんは
地震の非常時に役にたったので6個ぐらい常備してます。




ジーブロックにざっくり入れてます!



居眠り夏^^


くつろぎチャコちゃん♪




読んで頂きありがとうございます。
どれかにクリックして頂けると更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村