猫と平屋でスッキリと

インテリアと猫のブログです。夫婦と猫2匹、築50年の平屋に住んでいます。(シンプル、古道具、旅行好き)

ブログ1年目*現在のリビング〜色々な角度〜

去年の七夕からブログをはじめて、1年を過ぎました。


最初はミニマリスト、インテリアブログだったけど、チャコ夏を去年の7月末に愛護センターから引き取ってからは可愛すぎて‥
今はほぼ猫ブログになってしまいました(笑)


これからも更新はのんびりですが
チャコ夏の成長記録、日々の出来事や
インテリアのことを書いていきたいなと思います。


いつも見てくださる方、コメントくださる方ありがとうございます(*^^*)





久しぶりにインテリアのことを。

シンプルなインテリアが好きです。
シンプルだと掃除も楽だし、居心地がいい。


家で1番好きな場所はリビング。
我が家で1番広い部屋です。


我が家にダイニングテーブルはなく
このテーブル(無印)でご飯食べてます。

この写真は書きかけの書類とお茶が乗ってますが^^;
普段はテーブルの上には何も置かないようにしてます。

暑くなったのでラグをしまってスッキリしました。



リビング入口
古い家なので扉が磨りガラス。
お気に入りです。
地震で割れなくて良かった。




入口から見たリビング。

奥のカーテン(無印)は
チャコがカーテン登るの好きなので、近くで見ると傷がいっぱい付いてます。

初めの頃はチャコがぶら下がってたら傷が付くのが嫌で降ろしてたりしましたが‥

今は「今日もパワフルだね〜」と眺めてます(笑)
チャコ愛と諦め。(笑)
傷も味です。





テレビ台

元々、細い脚がついてました。↓

チャコ夏が走り回るので安全の為脚を取ってました。

その後熊本地震があり
多分脚を取ってなかったら倒れてテレビ壊れてたと思います。



テレビ台の上にはシロクマくんと
時計と温度湿度計(無印)




突っ張り式キャットタワー
震度6強に耐えました。

地盤が下がって部屋が傾き^^;
1センチぐらい隙間が開いて突っぱれてませんでしたが、倒れませんでした。





ソファーで爪磨ぎしないように
爪磨ぎ置いてます。
奥のチェスト(無印廃盤)の上には結婚式の写真を飾ってます。





テーブル下の棚にリモコンと
籠(中身はウエットティッシュに海苔などご飯食べる時に便利なモノいれてます。)
お気に入りソファーです。
チャコ夏とここでいつもくつろぎます^^

zzz‥




リラックス夏♪
ソファーの隙間には体重計入れてます↓

昔の写真です。
チャコ体重計りたいのかな^o^




好きな角度。
ポスター貼ってたんですが
外してスッキリ。




キャットタワー登ったり
外を見たりするチャコ夏を眺めて
のんびりと過ごすリビング。

地震を経験して
家で安全に過ごせる有り難さを感じます。





ちなみに

地震で所々にできた隙間↓

のその後ですがまだ手付かず^^;



(虫が入らないようにマスキングテープ貼っただけという‥)

構想はあるんですが
しなきゃしなきゃと思いつつ‥
ついだらけてしまいます^^;

一週間ぐらい休みが欲しいなぁ〜



無印が好きなのでリビングの家具に何個か使ってます。
後は寝室のベッドや台所の照明なども無印です〜
そちらもまた紹介させて下さい^^





読んで頂きありがとうございます。
どれかにクリックして頂けると更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村