猫と平屋でスッキリと

インテリアと猫のブログです。夫婦と猫2匹、築50年の平屋に住んでいます。(シンプル、古道具、旅行好き)

熟睡中な猫*愛猫のあだ名、喋り方

おっとりマイペースな夏
食べるのと眠るの大好き!


腕の中で熟睡中

zzz‥



気持ちよさそう^^
顔丸いなぁ(笑)



腕から降ろしても起きない夏
人間みたいな寝かたです(笑)




飼ってる猫のあだ名ってありますか?

我が家は夏のことを
夏坊、なっちゃんと読んだりします^^

夏と呼ぶより夏坊って呼ぶ方が多いかもしれません(笑)


チャコはチャコ嬢、チャコリーナと呼んだりします♪



最初は
性格がわからない時に名前をつけて
一緒に過ごしてる中で猫の性格がわかってきて‥
性格にちなんだあだ名をつけたくなるのかもしれません。


夏はとにかくおっとり、マイペースなので
お坊ちゃんみたいだから夏坊と呼ぶとしっくりします^^


ちなみに、夏坊のしゃべり方もあって、私のイメージでは
一人称が「僕ちん」です(笑)

夏が鳴いてたりすると
「僕ちん、猫草が食べたいのです。」

と言ってるよ〜と主人と話したりします(笑)


チャコは一人称が「あたい」です。
気が強くて可愛いイメージです(笑)


マニアックな話でした(笑)すいません〜


ちなみにチャコ夏のテーマソングもあります(笑)

作詞作曲、私です(笑)

その話はまた今度
(引っ張るような話でもないですが‥^^;)



リラックス夏坊♪




読んで頂きありがとうございます。
どれかにクリックして頂けると更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村