猫と平屋でスッキリと

インテリアと猫のブログです。夫婦と猫2匹、築50年の平屋に住んでいます。(シンプル、古道具、旅行好き)

愛猫のテーマ♪*IKEAで買ったモノ

愛猫のテーマ曲ってありますか?


チャコ夏には私が作詞作曲(おおげさ)した、「可愛いチャコ夏のテーマ♪」という歌があります(笑)


チャコ夏のテーマ曲を作ろう!
と思い作った訳ではなく、いつの間にか出来てました(*^^*)

チャコ夏への愛情が自然と歌となったのでしょう(笑)



ブログなので曲が伝えられないのが残念ですが(たいした曲ではない)
歌詞だけ‥どうぞ!




「可愛いチャコ夏のテーマ♪」

可愛いチャコ夏〜〜
可愛いチャコ夏〜〜
可愛いチャコ夏〜〜

oh〜〜〜チャコ夏〜〜

です。




‥‥可愛いチャコ夏しか言ってません。
なんだかすいません^^;

この歌をエンドレス繰り返して歌ってます。


後は替え歌を作ってよく歌います〜


ポ〜ニョポニョポニョ魚の子〜♪

チャ〜コチャコチャコ可愛いな〜♪

坊や〜良い子だねんねしな〜♪

夏坊〜良い子だねんねしな〜♪


など数え挙げたらキリがないぐらい、色々作って口ずさんでます(笑)



チャコ夏の反応は



「しらーーー」




「うるさいのです」



特に歌っても喜んではなさそうですが^^;

飼い主だけが歌って楽しんでます♪





日曜日久しぶりに福岡に行きました。

お目あてはIKEA

雑貨を色々買いました。

フキンや電池など消耗品多め。


白いクッションカバー
寝室で使います。



寝室です。

ベッドに寄りかかって本読むことがあるので、腰にクッションが欲しかったのです。
ごちゃごちゃがイヤなので存在感のない白が○
使わない時はベッドの上に置いてます〜



ついつい和室に合いそうで買ってしまった収納箱。
これから使い道を探します^^;



チャコ夏にお土産のネズミ。
色違いで二つ目。
お気に入りで咥えて移動させてるみたいです。


IKEA見るだけでなんだか楽しいです。
最後に必ずホットドッグ。美味しい^^


その後は
薬院に移動。
穴場の安い駐車場に停めて、いつもの薬院のお気に入り雑貨屋(トラム、bbbポッターズ)を見て、

そこから徒歩で大名(福岡の若者に人気のお洒落スポット)を通り


(台湾かき氷の店のかき氷が美味しかった!ふわふわ!
今の時期はかき氷が美味しい)


天神の街をブラブラ
何も買わなかったけど、楽しかったです。
セールの時期なので人多かったなぁ。


帰りは、都市高速がニガテなので‥
(高くて怖いです。福岡で怖いので東京とか都会は絶対ムリだろうなぁ^^;)

一般道路で学問の神様で有名な
太宰府天満宮がある太宰府まで行き
そこから高速でぼちぼち熊本へ帰りました。

久しぶりの都会楽しかったです。



寝室ですが、奥の床の間にキャリーバックを2つ常備。
壁に懐中電灯を掛けてます。
(地震後から置いてます)
また詳しく書きたいです。



読んで頂きありがとうございます。
どれかにクリックして頂けると更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村