猫と平屋でスッキリと

インテリアと猫のブログです。夫婦と猫2匹、築50年の平屋に住んでいます。(シンプル、古道具、旅行好き)

ポケモンgo*別府湯布院旅行

久しぶりです。


最近仕事が忙しくて
平日は帰って、ご飯作ったらすぐ眠くなってしまいブログ更新もなかなか出来ず(>_<)



しかし、もうすぐお盆休み
嬉しいな♪
(明日が仕事なのが微妙ですが(´-`))


特に予定は考えてないけど
夏なのに花火を見てないから見たいなぁ。

夏は暑いけど、ワクワクして1番好きな季節です!



この夏も大好き(笑)



最近の色々な出来事


ポケモンgoにハマる

ポケモン、中学生の頃にゲームボーイで遊んでました。


あの頃はドッド絵のモノクロだったポケモン達が、今は現実の世界に飛び出してるなんて!
感動です(笑)


車の中にもポケモンが!
(助手席でしてます^^)


家のすぐ側のお地蔵さまがポケスポット

(ポケモンを捕まえるボールなどが貰える場所)
なので、
ポケモンしてる若い人の声が時々聞こえるようになりました。


レアポケモンがいると話題のスポット(江津湖)に行ったら
40人ぐらいポケモンgoをしてる人がいてびっくりしました!

熊本でもブームです。


くまモンが「脇見でゴーは危ないモン」
と言ってる看板も見ました。

くまモンはすぐブームに便乗^^;


しばらくハマりそうです。



・別府、湯布院旅行


久しぶりに一泊で行ってきました。


別府はアートの町にもなってるみたいで
別府駅の近くの商店街の古い長屋のお店に
ふすまに描かれた絵があったり

(マイケル・リンという有名な方の作品みたい)


別府は竹細工が有名で
いたる所に竹細工のお土産がありました。

購入したもの。
右から手鏡、竹のコップ、爪楊枝入れ、ガラガラ、コマ。


可愛かったのでいないのに赤ちゃん用のガラガラを買ってしまいました(笑)
いつか使えたらいいな。


コマはチャコ夏にお土産

興味しんしん


だんだん興奮!


「これすごいよー」

可愛いなぁ^^
しかしすぐ飽きた(笑)



1番の目的
インスタで気になっていたお洒落な雑貨屋さん「スピカ」

(インターネットで画像お借りしました)


買ったもの。

好きなものだらけの素敵なお店でした。




後、旅行といえば美味しいもの!


別府駅


近くの食べログ話題の店


とよ常で天丼を食べました。

(美味しかったー)



その日は別府の安いラブホで一泊(笑)



チャコ夏は近くに住む実家の母が
昼、夜、次の日の朝も見てくれて
安心して泊まれました。感謝。


しかし主人とはチャコ夏の話ばかり‥
「チャコ夏何してるかな?」
「寂しがってるかな?」



次の日は別府から車で湯布院へ



地震で道が悪い所もありましたが



美しい景色

30分ぐらいで到着。


腹ごしらえは「湯布まぶし心」で


うなまぶし

牛まぶし

赤だしに

前菜

美味しかったです。



湯布院は小さなお店が道沿いに沢山並び、
美味しいものをつまんだりしながら歩くのが楽しいのですが‥



今はとにかく暑い‼︎
汗だくです(笑)


それでも観光客は多かったのですが
やはり涼しい時期に来るのがオススメです。


せっかくの別府・湯布院だけど暑すぎて温泉は入りませんでした。


チャコ夏も気になるし、高速で夕方には熊本に戻りました。


車での会話
「チャコ夏、私たち見たら喜ぶかな?」
「甘えてくるだろうなぁ!ぐふふ♡」



しかし違った‥

チャコ夏(特にチャコ!)
めちゃ怒。


私たち見ても
無反応

今までになく破られた障子


撫でようとしたら逃げられ(泣)


母には甘えてたらしいのですが‥
ちゅ〜るでご機嫌をとったり大変でした^^;


もうしばらくはお泊まりしないから
ごめんねチャコ夏



「そうしてよ」




玄関で横になる夏坊。
汚れるよー

読んで頂きありがとうございます。
どれかにクリックして頂けると更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村