猫と平屋でスッキリと

インテリアと猫のブログです。夫婦と猫2匹、築50年の平屋に住んでいます。(シンプル、古道具、旅行好き)

台湾観光(社員旅行)

久しぶりです!



8日~10日の三連休
社員旅行(9年ぶり!)で台湾に行ってきました。



社長入れて5名の小さな会社で、
私のほかに1名しか女性がいなくて
(年配で、あまり共通点もなく普段から会話少なめ)

気を使うし、チョコ夏に会えないし、
旅行の日が平日でなく休日なので
正直あまり行きたくなかったのですが^^;


行ったらとても楽しかったです。



千と千尋の神隠し」のモデルといわれる
台湾の「九份
雰囲気ありました。



台湾かき氷ふわふわで美味しい!



小籠包が有名な鼎泰豐(ディンタイフォン
美味しかった!

日本にも店舗があります。




夜市
人が多かった!



行天宮
(台北地域でも人気の高い寺院・観光地とのこと)




占い横町
行天宮の地下道にあります。
小さな占い店が並んでます。有名みたいです。


私も
高田純次ハリセンボンの写真が貼ってある
占い店で占ってもらいました!

(料金300元→3400円(H28.10現在)ぐらいの金額です)


占いの結果
92歳まで生きると言われました(笑)


心配性なので←当ってる
ストレス発散は大事。

専業主婦に向いてない。←え!ずぼらだからか?

文芸が趣味でしょう?←当ってる



等々言われて

悪い年や良い年、ラッキーカラーなど具体的に教えてもらい
子宮に気を付けてと言われました。


基本、私は占い宗教等はあまり信じてないのですが…
(病気など本当に困ってる人達のお金を騙す悪質なものが多い為^^;)


金額もお手頃で、台湾の方が言うと信憑性がありそうな気がするし(笑)
楽しかったです!




四川料理


台北101

(2004年に世界一の超高層建築物として竣工したそう)
高級ブランドがならぶショッピング施設
何も買えず(笑)


台北101の85階のレストランで夜景を見ながらディナー
すごく美味しかったです!




忠烈祠
(革命・建国の為に亡くなった志士約33万人が祀られている)

日本でいう靖國神社みたいな場所です。


衛兵交代のセレモニー





国立故宮博物院 

翠玉白菜
ヒスイで出来た白菜の美術品


博物院隣のレストランで「翠玉白菜
をイメージした白菜がでました!


初めての台湾旅行でしたが楽しくて
また行きたくなりました^^



旅行から帰って久しぶりに会った時の
チャコ夏の反応を楽しみにしてたのですが(笑)

ずっとテンションが2時間ぐらい高くなって
家中、走り回ってたのが可愛かったです(笑)



やっぱり家が1番だなぁと思いました^^

読んで頂きありがとうございます。
どれかにクリックして頂けると更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村