猫と平屋でスッキリと

インテリアと猫のブログです。夫婦と猫2匹、築50年の平屋に住んでいます。(シンプル、古道具、旅行好き)

夏坊にノミ⁈

2日前


夏の背中に黒い砂みたいな汚れがあるなぁと
毛をかき分けてたら
ゴマみたいな虫がシュッと逃げていきました(*_*)



‥まさか‥いやこれはノミだ‼︎


黒い砂みたいな汚れはネットで調べたらノミうんち(*_*)




室内飼いなのにノミか〜



玄関でゴロゴロするからかなぁ 汗





早速病院で薬をもらってきました。

フロントライン
良心的な価格でありがたいです。
(すぐ使ったので薬の写真撮り忘れてしまいました‥)



舐めないように首に液を垂らして完了!



しかしチャコ夏ちゃん
常にお互いをペロペロしあう仲良しぶり^^;



見張っていたけど少し目を離した隙に
舐めた跡が‥

何故舐め合うんだ‼︎臭いのかな^^;



子猫の時、真菌だった時も
薬塗ってもお互い舐め合いなかなか治らなかったなぁ^^;



これでフロントライン効いたのだろうか‥




一緒に眠るのでノミ大量発生なんてことになったら大変です^^;

ノミ退治できますように!



年末ですね!

焦ってしまいます^^;


掃除しなきゃ〜
年賀状書かなきゃ〜
まだお歳暮出してない〜


ストレスか寒いからか‥
先週の水曜日から原因不明の耳鳴りがします( ;∀;)右側だけ


耳鼻科に行って薬飲んでも治らず
慣れてきたけど、ピーーーと1日中煩いです〜






実家のリクくん
起こしてゴメンね



読んで頂きありがとうございます。
どれかにクリックして頂けると更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村