猫と平屋でスッキリと

インテリアと猫のブログです。夫婦と猫2匹、築50年の平屋に住んでいます。(シンプル、古道具、旅行好き)

クリスマス*セリアしめ飾りと年末準備


今更の話題ですが^^;

ささやかなクリスマスピザ会を
しました!



チャコちゃんテーブルの上を観察

「ショボ〜イ ケーキもないのかしら」




はじめて使用した
結婚のお祝いで頂いたウエッジウッドのグラス
(地震で割れなくて良かったー)には
チューハイ(私)とドデカミン(主人)


オシャレのカケラもないチョイス




チャコちゃんピザに興味津々
(食べかけスイマセン^^;)





「いいにおいだけど ちがう」




チャコちゃん夏坊にもクリスマスちゅーるを
どうぞ!





「これー♡」
「チューチュー」





食いしん坊な夏坊
どんどん前に(笑)




あっと言う間になくなり
それぞれリラックスムードです


平和で楽しいクリスマスでした^^




今日は仕事納めでした


大掃除だけでお昼にみんなで
(と言っても社長入れて5人の小さな会社です。)
お蕎麦を食べて終わりました。


仕事色々きつい時もあるけど
来年も頑張ろうと思いました。
(チャコ夏ちゃんのご飯代をママ稼ぐよ(笑))



今慌てて年賀状制作中

「なんかでてきた!」




セリアで買ったしめ飾りも飾りました。
可愛いです^^




ちなみにクリスマスはセリアで買った
ツリーの飾りを飾ってました。


今インフルエンザ&ノロウイルス流行ってますね(><)



難しいけど出来るだけ人混みは避けたいですね。
マスクしないですごい咳をしてる方もいますから^^;





「じぶんのみは じぶんでまもることが だいじだよ」




「ボクみたいにね」


たしかにー



今は外出時マスク着用
帰ったら手洗い、うがいしてます

気をつけていきましょう(*^_^*)



読んで頂きありがとうございます。
どれかにクリックして頂けると更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村