猫と平屋でスッキリと

インテリアと猫のブログです。夫婦と猫2匹、築50年の平屋に住んでいます。(シンプル、古道具、旅行好き)

実家の新入り子猫ちゃん

熊本での
大雨と台風の少し前のある日


母が庭で洗濯物干してると
子猫の鳴き声が聞こえたそうです。


母は子猫の鳴き声が気になり探すと


家の近くの病院に子猫が!


しかし逃げるし病院の敷地内



たまたま通りかかった看護婦さん
(おそらく猫好き)

「私が捕まえてお宅まで連れてきます!」



で家の場所を教えて帰ったら
本当に看護婦さん捕まえて
連れてきてしまった!


ということで



ガリガリボロボロな子猫を
実家で飼うことになりました。


6月28日


最初の頃の子猫

目が目ヤニで閉じかけて
所々ハゲてノミだかけ。


病院行ったら疥癬(皮膚病)
との診断。
お腹の虫は念のため調べたらいなかったみたいで良かった。


7月1日


目薬が効いて目がぱっちりに!



食欲あり(^^)



実家の3ニャンズとは病気が移るといけないから隔離中。

実はこの部屋は私が実家にいた時の部屋。
子猫を隔離する為に、私の荷物は全部出され
我が家に運ばれてきて今ゴミ屋敷に^^;

なんか完璧に実家から追い出された気分…(泣)


因みに名前に「海」ちゃんに^^
女の子です。




7月3日


海ちゃん元気かなぁ?


「あんたダレー⁈こないで‼︎」



海ちゃん怪しいモノではないですよ^^;


「ムムム…あやしいなぁ…」



警戒しつつも戯れきて可愛い(^^)

母には威嚇しないみたいでニャンコは頭がいいです。





7月8日


海ちゃんー馴れたかな?


変わらず
立派なイカ耳に(笑)


怪しいものではないですよーー( ̄▽ ̄)

大きくなったような?
成長がはやいなぁ(^^)




7月16日

疥癬も治り
病院で調べてもらったらエイズ白血病も陰性で(^^)

ついに実家3ニャンズと対面!
まずはゲージ越しで様子をみるそうです。


しかしきなこも、リクも子猫見て
「シャーーーーー」
とのご挨拶だったそう^^;



しかしソラだけは友好的だったみたいです(^^)




他の実家猫たち


変わらず可愛いきなこちゃん
子猫と仲良くしてね!



「あんまり興味ないわ」

マイペースな性格なきなこ


リクが来た時も興味なさそうだったけど
同じ女の子同士これから仲良くなるかも?



暴れん坊リク



穏やかな性格のソラ




昨日実家におじゃましたら
海ちゃんゲージから出て先住猫なんてお構いなしに
暴れまわってました(笑)


私の姿を見たら
ソファーの下に隠れて出てこず^^;



実家猫も4匹になり
ますます賑やかになりそうです(笑)


読んで頂きありがとうございます。
どれかにクリックして頂けると更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村