猫と平屋でスッキリと

インテリアと猫のブログです。夫婦と猫2匹、築50年の平屋に住んでいます。(シンプル、古道具、旅行好き)

夏バテニャンズ?*手作り猫ブローチ完成

暑中お見舞い申し上げます。



毎日暑いですね!
夏バテなどされてないでしょうか?



暑さにだらけ気味のチャコちゃん



「暑いわー」


夏坊も

だらけ気味⁇

なんでひっくり返ってるんだろう^^;



10分後…



まだひっくり返ってる

というか寝てる⁇(笑)





チャコ夏は暑さに負けずのびのび元気です。

(一つの部屋はクーラー付けっ放しなので、むしろ飼い主よりも快適に過ごしてます〜
猫になりたい!)



以前、陶芸教室で作った猫ブローチ


maskcat.hatenablog.com



素焼きして


(ヤスリをかけて、着彩、釉薬をかけて)

本焼き(1250度)



完成しました!

ちょっと微妙かなと思うのもありますが
可愛く出来たかなと自己満足です(^^)



このかぎしっぽ猫がお気に入りです。


実はこれから何回か試作して
いっぱい猫ブローチ出来ました!



使い道をと考えてたら


いつも見てるこちらのブログ
にゃわん奮闘記
(熊本の愛護センターに収容された、怪我や処分を待つ猫達をレスキューする活動をしてる団体)



がブログでバザーの商品(手作りのみ)を募集してたので


この8個の猫ブローチを出品してきました。



チャコと夏というタグも作ってみました(^^)




今週の土曜日にある
こちらのイベント

のバザーで販売されるみたいです。
一緒に譲渡会もあるみたい。
(画像お借りしました)



バザーの売り上げ金は猫ちゃん達に使われるみたいで、売れたらいいんですが……^^;



猫ブローチもまだまだ作って
上手くなりたいです。




その後の夏坊…

やっぱりその体勢がいいんだね(笑)


読んで頂きありがとうございます。
どれかにクリックして頂けると更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村