猫と平屋でスッキリと

インテリアと猫のブログです。夫婦と猫2匹、築50年の平屋に住んでいます。(シンプル、古道具、旅行好き)

ペットカメラ購入*福岡一泊旅行

お久しぶりです(^^)



少し前ですが
8月6日、7日
福岡に一泊で旅行に行って来ました。



旅行をするにあたって
ずっと欲しいなぁと思っていた
ペットカメラを買いました!



amazonでこちらを購入
9500円くらいでした。



暗い所でも見れて
相互に会話出来る
タイプを選びました。
(呼びかけたらどんな反応か試したかった)


スマホの画面上で
カメラを上下左右動かせます!



心配してた接続も簡単に出来て良かったです。



スマホの画面でこんな感じで見れます。

(ベッドの上が散らかってるのは見なかったことで^^;)



チャコちゃん夏坊勢ぞろい!



実は名前をマイクで呼びました。
私の声を聞いて、二人ともキョロキョロと周りを探していじらしい…ちょっと胸が痛くなりました^^;


そして会いたくなります(笑)

名前はもう呼ばないことにしました^^;



夜は白黒ですが
昼の明るい時はカラーです。




キラーン!

夜は目が光って写って面白い(笑)



実はチャコ夏が違う部屋にいて
映らなかったことが多かったんですが、時々姿が見れて安心したので買って良かったです。







旅行のお目当てはゲスの極み乙女の福岡でのライブ!


実は夫婦共にゲスの極み乙女のファンです。



これからという時にベッキーとの事はとても残念でしたが…
やはり音楽はカッコよく好きです。


しかしイメージが悪くなってしまったので
実家の父にも
「不倫するやつの音楽なんてどこがいいんだ」と言われたり^^;



ちなみに
ライブ最高でした!



福岡では
人気の海鳴ラーメンをたべたり

サインいっぱい!

美味しかった〜!


鈴懸本店という人気の和菓子屋さんで
スイーツ食べたり

カステラバター焼


人気で1時間以上待ちました。

福岡は隣の県なのてしょっちゅう行ってるのですが、楽しいです!




お盆も終わり明日から通常運転。


暑さはまだまだ続きそうですが
8月の終わりが近づくと寂しいです。


残り少ない夏を楽しんで行きたいです(^^)


読んで頂きありがとうございます。
どれかにクリックして頂けると更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村