猫と平屋でスッキリと

インテリアと猫のブログです。夫婦と猫2匹、築50年の平屋に住んでいます。(シンプル、古道具、旅行好き)

婦人科検診*面白寝相ニャンズ

10月はピンクリボン月間。
初めて乳がん検診を受けました。


乳がん検診は異常なしでホッっとしました。


しかし
先月から本格的に不妊治療を始めたのですが、その治療過程で
子宮内膜症(チョコレート嚢胞)であることがわかりショックでした〜


毎年、子宮頚がん検診を受けてて
毎回「綺麗な子宮です」と言われてたのに!


1年ちょっとで病気になるなんて…
やはり婦人科検診はまめに受けた方がいいですね。



ちなみに
妊娠したら子宮内膜症も治ると言われたのですが…内膜症だと健康な方より確率は下がるだろうし不安です。

もちろん、内膜症でも妊娠された方はいっぱいいるので悲観せずにいきたいです!



しかし
これから不妊治療をするにあたって
会社を協力は得られない&知られたくない

(有給ないし、たった1人の同性の女性は話しかけても気分次第でシカトするような方だし^^;)

けど、お金がかかるので仕事は辞めれない。



今の病院
(熊本1番の産婦人科
不妊治療にも力いれてる。
しかし診療時間は18時までで平日には行けない。)
は厳しいかなぁと…
本当は今の病院がいいのですが…



次は生理が終わった直後しか出来ない治療があるので、
お腹が痛いことにして内科に行く程で遅れて出勤しようかなぁと思案中…
(嘘はつきたくないのですが…)


ずっと嘘もつけないし
転院しないとダメだろうなぁ。


色々大変だけど頑張ろう!





チャコ夏ちゃん
最近の面白寝相♪




夏坊安定の可愛さ(笑)



癒し系の寝顔です(^^)



相変わらずひっくり返って寝てます〜



安眠出来てるのでしょうか⁈



いつもはどこか警戒心がある
キジトラ女子のチャコちゃん。
珍しくひっくり返って寝てます(笑)



無防備なお腹が可愛いなぁ



読んで頂きありがとうございます。
どれかにクリックして頂けると更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村