猫と平屋でスッキリと

インテリアと猫のブログです。夫婦と猫2匹、築50年の平屋に住んでいます。(シンプル、古道具、旅行好き)

冬のリビング*仲良しにゃんこ

お久しぶりです。

あっという間に今年も後少しですね!
年賀状や大掃除しなきゃ〜と焦ります!




久しぶりのインテリアネタです。
我が家の冬のリビングです。



入口です。
夏坊、キャットタワーで外を観察中



夕方頃写真を撮ったので暗くてスイマセン
寒くなったのでラグをひきました。



テレビはyoutubeばっかり流してます。
テレビ左横の木箱(無印)には
読みかけの本など入れてます。
リビングをスッキリさせる為の仮置き場です。



テレビ台の上はクリスマスバージョンになってます^^



誰もいないですが・・
チャコ夏お気に入りの場所のキャットタワー、爪とぎです。




イケアの白のシンプルなハンガーラックを
冬の間だけ置きっぱなしにしてます。
ここで部屋干しするとエアコンの風ですぐ乾きます。

乾燥も防げるし一石二鳥です。





我が家は築50年以上の古い木造の家で
寒いのでエアコンとファンフィーターのダブルつけ!

一番あったかい場所に夏坊がいます^^



チャコちゃんんもソファーでリラックス



ZZZ・・・
夏の素朴な寝顔が好きです(笑)



チャコちゃんも可愛い寝顔です~^^




クッションカバーも冬バージョンに変えました。

冬のリビングのイメージカラーは白×ベージュと決めてます。

カーテン、ソファーを何にでも合いやすいグレーにしてよかったと思ってます。



ちなみにこちらがリビング春夏バージョン。
maskcat.hatenablog.com


冬よりスッキリしてます!



部屋干し中の洗濯物がちょっと写ってますが^^;
仲良しなチャコ夏ちゃん♪





最後まで見ていただきありがとうございます。
クリックして頂けると更新の励みになります^^

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村