猫と平屋でスッキリと

インテリアと猫のブログです。夫婦と猫2匹、築50年の平屋に住んでいます。(シンプル、古道具、旅行好き)

夏の去勢手術*今年中に断捨離100個

夏の去勢手術が無事に終わりました(*^^*)

月曜日
朝から夏を動物病院に預けて
仕事帰りに迎えにいきました。


病院から帰って
麻酔がまだ効いてるのかフラフラ

顔をベッドに伏せて眠るし^^;

心配しましたが

しばらくしたら、オモチャにじゃれてたので安心しました。

次の日にはご飯ガツガツ食べて^^
昨日の夜は水を飲みながらむせてましたが
吐いたりもせずに元気です!


最後に記念に撮った夏の猫ふぐり(笑)

もう手術して萎んでしまいましたが
発情で苦しくなることもないし
病気の予防にもなります。

太りやすくなるので、気をつけないとなぁ^^;


とりあえず
チャコ夏、ふたりとも無事手術が終わって安心しました(*^^*)


ちなみに夏は体重3.6キロになってました!


7月末に
愛護センターから連れてきた時は600g

保護された時は、ガリガリで酷い風邪&ノミで背中から血が出てた夏。

家に来てからも、猫カビ&コクシジウムと大変でしたが、今は元気いっぱいです(*^^*)


昨日の夜のチャコ夏
ラブラブです。

* * *


今年も残り22日
早いです。

仕事の休みも少なく
忘年会などもあり、慌しいですが^^;
スッキリとしてお正月を迎えたい。

掃除もしないといけないけれど
まずはモノをもっとスッキリさせたい!
と思い、
今年中に100個モノを捨てることにしました。


まずは5個

・セリアのファイル

・無印の年賀状整理ファイル(古い年賀状は捨てることにしました)

・名前の印鑑(一度も使ってない^^;)

ツモリチサトのガードケース
(可愛いけど、重いしバッグでジャマでした。)

・CD

捨てました。
そして、簡単にモノを買わないことを誓いました。



読んで頂きありがとうございます。
クリックして頂けると更新の励みになります^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村