猫と平屋でスッキリと

インテリアと猫のブログです。夫婦と猫2匹、築50年の平屋に住んでいます。(シンプル、古道具、旅行好き)

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

地震後のリビング

16日1時25分頃にあった本震 (私の住んでる熊本市の地域では震度6強でした)の後、車中泊を2日して、 もう多分大きな地震はないだろうと我が家に戻ってきました。 玄関から近い台所と寝室には、 地震を恐れながら土足で食料 (持ってたカップヌードル等) を取り…

ありがとうございます。

前回の記事では 沢山のコメント 本当にありがとうございました。 みなさんの優しい言葉に とても励まされました! すごく嬉しかったです。 あれから余震も続いてますが 普通に仕事も始まり^^;家や会社の片付けに追われ‥ そんな大変な時に 木曜日は熊本で大雨…

熊本地震。大切な猫。今の気持ち。

こんばんは。余震が続きますが、 少し落ち着いたのでブログを書きたいと思いました。 熊本地震。まさか自分の住んでる場所(熊本)で こんなに大きな地震が起きるとは思ってませんでした。 最初の地震もとても恐ろしかったですが、 深夜1時過ぎの2度目の地震の…

アイーン猫

いつも面白い寝相の夏 また変な寝相 ん⁇ ひっくり返すと アイーン! 夏の一発芸。(ちょっと古い) ウケた飼い主でした^^ 読んで頂きありがとうございます。 どれかにクリックして頂けると更新の励みになります^^ ↓ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブロ…

仰向け猫*ラブラブな猫達

夏が気持ち良さそうに眠っていたのを ちょっとイタズラ^o^ ひっくり返してみたらあれ?仰向けから動かない^^;安定感があるなぁいつまでこのポーズで寝てるんだろう^^;きつくないのかな?気持ち良さそう(笑)5分ぐらいこのままでした(笑)そして チャコはと…

実家の猫達

実家の猫きなこ (私が実家にいた頃拾った猫、♀白猫) と リク(愛護センター出身、♂グレー) 仲の良さは? 「いっしょにあそぼ〜!」 「近づかないで!」う〜ん微妙^^;でも時々きなこがリクを舐めてあげてるとのこと(*^^*) リク、口まわりの模様が個性的! 可愛…

にゃんこ抜け毛対策

春は抜け毛の季節チャコはあまり抜けませんが 夏はいっぱい抜けます^^;にゃんこ洗うと抜け毛が減るといいますが、大変そうだし^^; とりあえずマメにブラッシングしてます! アマゾンで買ったゴム?製の毛玉取り 2、3回ブラッシングすると あっと言う間に毛が…

バタンキュ〜猫

だいぶ暖かくなってきたけど まだ夜は少し寒いですね。 夜だけファンヒーター使ってます。 あれ‥? 夏が倒れてる‥‥(;゜0゜) 安心して下さい。 眠ってますよ!(笑) 夏はほんとにファンヒーターが大好きだね。 「ムニャ‥あんまり面白くないニャ」 zzz‥ …