猫と平屋でスッキリと

インテリアと猫のブログです。夫婦と猫2匹、築50年の平屋に住んでいます。(シンプル、古道具、旅行好き)

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子猫の寝顔とご飯のお皿

夏とチャコもベッドが大好き。 横になってると側にきて、 ぴたっとくっ付いたり、お腹に乗ったりしてきます。まだ子猫で、母猫が恋しいのかグルグルと言いながら、私の指を一生懸命舐めます。 無邪気な寝顔にとても癒されます。仕事してても気になって、早く…

子猫の名前、最近のリビング

夏くん(オス) チャコちゃん(メス) 可愛いくて可愛いくて、メロメロです♡笑 子猫は実家にいる時も育てたことがあるんですが、2匹同時は初めて。 2匹で、ず〜〜とじゃれあってます! 可愛い♡ 子猫の時に遊び相手がいると、甘噛みも覚えてくれるし、私達が外出…

愛護センターで子猫を2匹引き取りました

昨日地元の愛護センターで行われた、殺処分を行わない為の緊急休日譲渡会で2匹の子猫を引き取りました。(地元の愛護センターでは殺処分0を目指してます。 収容頭数が限界に達した為、今回緊急の休日譲渡会が行われたそうです。このような取組みが全国で行わ…

ムリしない〜食材ストック〜

休日の1人昼ごはん 何もしたくない時は、インスタントで。 美味しいし楽チンで最高^^ 野菜ジュースとフルーツで、気持ち栄養補給。 何もしたくないストックは常にあります。 *インスタント* レトルトカレー 焼きそば ラーメン 冷凍うどん 等 カゴに入る分…

和室〜全ての角度〜

リビングが見える硝子戸がお気に入りです。 部屋干し用の洋服ハンガーと、便利なマキタ掃除機。 この部屋でいつも部屋干ししてます。 ふすまの中に除湿機と扇風機がスタンバイ↓ 我が家は築40年以上の平屋で古いですが、 味がありとても気に入ってます^ ^ ち…

きなこ(猫)のこと

きなこという猫を実家で飼ってます。 去年の10月3日夜に、道路沿いでうずくまってる所を私が保護しました。次の日に急いで病院に連れて行ったら 猫風邪 肺炎 左足骨折 目の炎症 カビ(毛が抜けてしまう) ダニ と小さい体が大変なことになってましたが今はとっ…

リビングの2つのかごの中身

リビングには2つのかごがあります。ひとつめのかご ざっくり入れてるので、お気に入りのハンカチで目隠し。中身は今読んでる本を入れてます。 読みたい時にすぐ読めるのでお気に入り。 もう1つのかごには ご飯のお供(ふりかけ、のり)と、 私の毎日飲む漢方薬…

リビング〜テレビ台の中身〜

テレビ台とテレビの大きさが少しあってませんが、可愛さと値段で納得して購入しました。 両側に雑貨を置いてます。 猫を連れてきたら、リサラーソン割りそう、、^ ^; 中身です。スライドして開けれます。 中には、上にDVDデッキ、下はWii U。 奥で配線が乱れ…

和室と照明

4.5畳の和室です。ずっと思うような照明がなく付けてなかったのですが、先日やっと出会えました! 小ぶりのガラス製で私の理想通りです^ ^ 古い平屋に馴染みます。実はこの部屋にはスイッチがないので、照明に直接付いてないと使えません。 そのため付けれる…

ポスターフレームはいらない

福岡にあるTRAMでアルファベットポスターを買いました。 ポスターフレームはつけない方が私はスッキリとして好きです。 ポスターや貼る場所によっては、フレームを付けた方が映える場合もあるけど、出来るだけモノを増やさないようにしてます。 右側のポスタ…

リビング〜全ての角度〜

写真を撮ると客観的に見れます。 もう少しモノを減らしたい。 2枚目の写真右手、お客様用のハンガーラック、別にいらないかも?↓写真は②の洋室です。 テーブルはこの部屋のみ。 台所から遠いですが、この部屋でご飯を食べてます。読んで頂きありがとうござい…

大人のオシャレ手帖の付録

付録目当てです。 生活費用の財布に使おうと思います。中にカードが入る内ポケットが2つ、お札が入る内ポケットが1つあります。 前に使っていた生活費用財布。 とりあえずと、ダイソーで購入したもの。 可愛いけど、ちょっと派手。 捨てるか迷ったけど こち…

リビングの照明

お気に入りです。写真で見るとかなりごちゃごちゃしてますね。 もっとスッキリさせたいです。にほんブログ村

間取り〜築48年平屋〜

間取りです。 台所の横はお風呂場。 住んでみたら気にならない。にほんブログ村

今の部屋〜リビング〜

リビングはナチュラルに。 北欧雑貨好きです。モノが多いです。 これから減らしていきます。にほんブログ村

はじめまして

マスクネコといいます。 はじめまして。最近結婚して、主人と築42年の平屋に住んでます。そして、猫が1匹います。 なかなか新居に慣れないので、実家と新居を行ったりきたり。実家まで近いし、マイペースでいいよ。

テスト

テストです。 はてなブログ使いやすいかな?