猫と平屋でスッキリと

インテリアと猫のブログです。夫婦と猫2匹、築50年の平屋に住んでいます。(シンプル、古道具、旅行好き)

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大雨*添い寝猫

毎日大雨ばかり降ります〜 気分もどんより昨日主人とケンカしたのでますますどんより(-.-;)どちらが悪いという訳ではないのですが ‥慎重派の私と、楽観的な性格の主人との意見の違いのバトル チャコは近くで心配そうに見てますが 夏は離れて寝てます(笑)主…

山口日帰り旅行

先週の休みの事ですが 私も主人も休みだったので 久しぶりに遠出しました。地震以来遠出してなかったので嬉しい。 行ったことのない山口県へ行きました♪熊本に住んでるのですが、九州を出るとテンションが上がります^o^ 福岡と山口を結ぶ関門橋を渡って 下関…

チャコの誕生日

愛護センターから教えて貰ったチャコの誕生日は6月前半頃。6月15日をチャコの誕生日にしました^^ ちなみに夏が5月25日。 チャコ1歳おめでとう! 小さい時は鼻が黒色でした! 二頭身(笑) べったり甘えん坊なチャコ 最近は暑いのかあまりくっつかないなぁ。…

グリコマーク猫*舌出しチャコ

今日で地震から2ヶ月 色々大変でしたが おかげさまで普通に生活できてます^^ やっと金曜日に家から1番近いTSUTAYAが復活するのが嬉しい(笑) 最近ゲゲゲの女房に夫婦でハマってDVDばかり見てます。 日曜日のお休みも簡単な買い物だけして ゆっくり家でDVD見…

無印週間で必ず買うモノ2つ*実家3ニャンズ

無印週間中ですね♪無印週間で必ず購入するお気に入り2つ 夏の大好物の猫草☆ 夏が大好きでどれだけでも食べてしまうので入れないトイレに隠してます(笑)夏はトイレに猫草があることを知っていて トイレのドアを開けると突っ込んでくるのが難点! ドアを閉め…

愛護センターからの手紙

先日熊本愛護センターからお手紙が届きました。愛護センターから譲渡して貰った チャコ夏の近況を教えて下さいとの書類でした。 (住所名前書いてしまったので、おにぎりマークで消してます) 実はチャコ夏を貰った時に半年以降に送って下さいと言われてた書類…

本震時脱走した実家の猫の話

また熊本地震の話ですいません^^;本震時に脱走した実家の猫の話をさせて下さい。 なにかの参考になれば幸いです。 熊本地震で熊本動物愛護センターでは、 不明・保護の問い合わせが585件あり、センターでは犬猫83頭が収容され、 飼い主の元に42頭が戻ったそ…

猫は涼しいところを知っている

チャコ夏は玄関前の廊下が好きです。 チャコ踏んじゃうよ〜 夏もてくてくやって来た。 てくてくてく てくてく ごろんチャコも夏も床にぺったり 木の床は冷たくて気持ちいのかな^^ 玄関前なので脱走防止の為に 私か主人がいる時にしか出入りさせてあげれない…

猫とのんびり日曜日

日曜日、主人も私も休みでした♪ しかしあいにくの雨だったので リビングでDVDや本を見ながらのんびり過ごしました。 画像に足が入っててすいません^^; 夏は主人の足の間が大好き! すぐ寝ちゃうね^^ くつろぎ中 心地よさそう 仰向けきつくないのかなぁ zzz‥ …