猫と平屋でスッキリと

インテリアと猫のブログです。夫婦と猫2匹、築50年の平屋に住んでいます。(シンプル、古道具、旅行好き)

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

和室に無印の布バック*ゲームと猫

今日は主人が仕事でひとりの休日掃除したり、漫画読んだりチャコ夏とのんびりしてます♪ 天気が悪いので、洗濯出来ないのが残念 * * * 和室にかけていた猫バック中にチャコ夏のうんこを取るビニール袋 を入れてました。 (写真左側のバック) リビングに移動…

リビングに新しいアイテム*おまたにチャコ2

和室にかけてた猫バック(写真左側) をリビングに持って来ました。 (色がグレーなので、ソファー(グレー)に合うかなと思い)無印の壁につけられる家具のフックを設置して、かけました♪ 大きいので、インパクトがあります! 可愛い^^ しかし、若干浮いてるよう…

セリアで*クリスマス、正月の玄関飾り

クリスマスとお正月だけ 玄関にささやかな飾りをつけます。セリアで買ってきました。 今店頭に可愛いものがいっぱい並んでます^^ クリスマス前に飾るのはこちらにしました。 ゆるくて可愛い(笑) お正月前に飾るのはこちら可愛い! しめ飾りはこちらで十分…

おまたにチャコ*ご満悦なきなこ

疲れて横になってたら チャコがお股に^^;(笑) う、動けない すぐ側に夏もいます^^ zzz‥ * * * 今日のきなこ☆ ホットカーペット入りのぬくぬくベッドでご満悦なきなこ^^ 読んで頂きありがとうございます。 クリックして頂けると更新の励みになります^^ ↓…

「まさか」な事件、チャコの避妊手術

空き巣にあいました‥ まさか築48年 (築42年と聞いていたのですが、こないだ謄本取ってみたら48年でした) の外観ボロ屋の我が家に泥棒が‥ 金曜日、夫婦とも朝から夕方まで仕事で居ませんでした。道側のお風呂の窓を換気して、開けっ放しで出掛けました。 (道…

イヤな気持ちを断捨離*猫の優しい温もり

前回のブログの記事を削除しました。 優しいコメントを下さった方 (ねこのこさん、りんりnwさんありがとうございます^^) 見て下さった方 ありがとうごさいました。 やっぱりグチを文章で残すといけませんね。 読み返して思い出してイヤな気持ちになりました^…

簡単☆手作りドレッシング

ふたり分で麺つゆ(2倍濃縮) 大さじ 2 ごま油 大さじ 1 すりゴマ 大さじ 1 砂糖ひとつまみで出来ます♪クックパッドの 「トマトときゅうりのパクパクサラダ」 のレシピのドレッシングのレシピを参考にしました。簡単で美味しい! ごま油は体にもいいしオススメ…

ラグでくつろぐ子猫たち

テンションが高いチャコ 残像しか見えません 夏のそばにゴロン 見返りチャコ(*^^*) 名前を呼んだら振り向きました(笑)夏チャコも気に入ってくれて ラグ買って良かった^^ * * * 〜今日の夏〜 首輪をつけたらどんな感じだろうと思って 私のシュシュを試し…

お菓子とパンを買い込んで猫と家でまったり☆

今日は主人も休みの休日 なかなか夫婦で休みが合わないので、 休みが合った日はお出かけすることが多いです。しかし 夏の発情も気になるのでお菓子とパンを買い込んで、家でまったり過ごすことに(*^^*) セブンイレブンでお菓子ジュース 近所の美味しい石窯パ…

夏(ネコ)‥もしかして発情!?

木曜日の夜のことおとなしい夏がチャコを追いかけ回してて、 珍しくテンション高いな〜 と思って見てたら‥ ガブッとチャコの首根っこを噛み チャコの上に覆いかぶさってるではありませんか!(゚o゚;; これはまさか‥発情⁉︎ 慌てて、夏をチャコから離して 夏の股…

猫とソファーでゴロゴロ

なんだか疲れてソファーでゴロンチャコがすぐ飛んできて、足にくっついてきます^^ チャコの体温でポカポカです (足の画像ですいません^^;) 和室で寝てたのに 夏、ひとりは寂しいのかソファーに 足のにおいチェック^^;(笑) 一緒にゴロン みんなでゴロゴロ …

雑誌の付録*リサラーソンのブランケットをソファーにひきました。

リビングのソファーに Elle a tableの11月号の付録のリサラーソンのブランケット(今現在amazon等で購入出来ます)をひきました。可愛すぎるので、たたんで置いとくのがもったい(*^^*) 常に柄が見えるように広げてます♪ 好きな色です! リビングのイメージカラ…

リビングにラグをひきました。

夜のリビング 楽天市場の日本インテリアというお店で買いました。(サイズ130×190) モノが増えるからラグはいらないかなと思いましたが、 ラグをひくことで部屋の雰囲気も暖かくなりました。 チャコ夏も気に入ってくれたみたいで買ってよかったです^^ 読んで…

収納箱を捨てる*ソファーでくつろぐ子猫達

捨てました。 モノを減らしてるので、収納箱も空になります。これはセリアとダイソーで買った収納箱。 安いけど、よく使うモノを入れるとすぐへたります^^;もうモノを増やさないように、収納道具自体を買わないようにしたいです。 * * * どアップチャコ☆ …

ずーっと猫と遊ぼう!を読んで遊んでみました

図書館で借りた本 猫の本ばかり(笑) 『ずーっと猫と遊ぼう!』 という本にあった遊びかたで遊んでみようと思います♪ このページの遊びかた☆ 空のティッシュ箱にネズミを入れて、チャコ夏の前に 大興奮!(笑) 3分ほどで、ネズミ抜き取りました^^これは楽…

並んでおやすみの準備

『パパ、ママ眠るんでしょ? 僕たち並んでスタンバイしてるよ。 このベッド狭いから。 偉いでしょ。』 私と主人が眠ろうとすると、ベッドでスタンバイするチャコ夏。 ベッドはセミダブルなのであんまり広くないです。 端に並んで寄ってるつもり?のチャコ夏…

お猿さんとアンモナイト

読んで頂きありがとうございます。 クリックして頂けると更新の励みになります^^ ↓ にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村