猫と平屋でスッキリと

インテリアと猫のブログです。夫婦と猫2匹、築50年の平屋に住んでいます。(シンプル、古道具、旅行好き)

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の誕生日!

愛護センターからもらった書類によると 夏の誕生日は5月末。なんとなく覚えやすい 5月25日を夏の誕生日にしました(*^^*)1歳おめでとう夏♪ 今日は大好物のスープだよ! チャコも一緒に^^ 食べ終わったチャコのお皿もペロリ 美味しいもの食べたら顔を洗うのは…

リラックスチャコ*いつも行くショッピングモールが‥

チャコちゃんリラックス♪ ちょっとオヤジっぽいな 暑いのかな〜だらけてます(笑) シーツの下に潜るのがブーム カーテン登ったり シーツに潜ったり 忙しい(笑) 元気いっぱいなチャコ! * よく行く熊本市内のショッピングモール地震から1カ月 まだオープ…

ふたたび猫カビに*未来人!?

去年の7月チャコ夏を愛護センターから引き取ったとき、チャコ夏ともに猫カビでした。 チャコのしっぽは猫カビで抜けてます。 夏も足や耳などが猫カビでした。 そして 猫カビのふたりと一緒に寝たり 戯れたりしてたので 主人も私も猫カビが移って大変でした〜…

地震時あって良かったモノ

本震が深夜で停電して 真っ暗でまだ揺れが続く中 チャコが中々見つからず‥見つかった部屋が一応シンプルを心がけていた我が家で1番モノが多い部屋で↓ (モノが多くて元々散らかってましたが、地震でますます散らかった部屋‥^^;)しかもチャコは怯えて隅に隠れ…

猫とのんびりGW

ゴールデンウィーク 今年は29日〜5日まで、珍しく一週間もありました♪車で、熊本〜大分〜フェリーで四国(2泊) の予定でしたが‥ (チャコ夏は実家の母にお願いして)余震も続くしチャコ夏残して宿泊するのは心配だし断念(>_ 掃除したり 断捨離したり 家の模様替…