猫と平屋でスッキリと

インテリアと猫のブログです。夫婦と猫2匹、築50年の平屋に住んでいます。(シンプル、古道具、旅行好き)

2018-01-01から1年間の記事一覧

チャコ夏へプレゼント*最近のチャコ夏

お久しぶりです!かなり更新が空いてしまいました(^^;; 毎日暑いですね〜 チャコ夏も飼い主も元気に過ごしています。 前の話になってしまいますが(^^; 夏5月25日、チャコ6月15日が3才のお誕生日でした。 チャコ夏ちゃんにプレゼントしたのがこちら☆ トンネル…

元気です!

ブログの更新が月一になってしまいましたが 元気に過ごしてます(^^)先日梅雨入りした熊本。 築50年&地震で小さな隙間が増えた我が家には ‥‥ ムカデ (先日チャコ夏が騒いでると思ったら、家に10センチぐらいのムカデがヽ(;▽;)、今家の外にムカデコロリを置…

猫達の最近のお気に入りの場所*実家のニャンズ

我が家は築50年の古い4DKの平屋です。飼い主が過ごすのはリビングばかりですが チョコ夏にはお気に入りの場所が沢山あります。 リビング横のチャコ夏のゲージやトイレ、パソコンを置いてる小さな和室 押入れの上にブランケットを置いて寝る所を作ってあげた…

3月の猫達

あっという間に3月ももう終わり! 暖かくなってきました。 熊本は桜が満開です! 春ですね(*^o^*)ブログ月一更新になってしまいましたが…(^^; 猫も人間元気に暮らしてます! 3月の猫達は… 毛がもふもふな夏坊。 暖かくなったら抜け毛がすごいんだろうなぁ。…

チュール事件*ペロリチャコちゃん

あっと言う間に2月です! 毎日寒いですね。 熊本も今日も雪が時々降ってます。 久しぶりのブログ更新になりました。 チャコ夏、飼い主変わらず元気に過ごしてます! (あっ主人がインフルエンザになりました^^; 流行ってるみたいですね) 最近の小さな事件チュ…

可愛いニャンズ達

今年も終わりです。 無事に年末を過ごせることに感謝(^^) のんびり紅白見てます! 実はこないだ事件がありました。お風呂をためてて、お湯がたまったので服を脱いでお風呂に入ろうとドアを開けた瞬間 夏坊が後ろから突然ダッシュ! そしてお湯にダイブ(TT) …