猫と平屋でスッキリと

インテリアと猫のブログです。夫婦と猫2匹、築50年の平屋に住んでいます。(シンプル、古道具、旅行好き)

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ビニール袋を誤飲

土曜日の夜のこと スーパーの袋を直すのを忘れて 眠ってしまったら日曜日の朝 スーパー袋の持ち手を6センチぐらいかじった後が‥(>_ 今まで袋を食べたりとかなかったのに(T_T) そしていつも吐かないチャコが5回ぐらい吐いて その中に袋のビニールが2センチぐ…

殺処分0へ、竜之介動物病院の取り組み

熊本の竜之介動物病院で2月28日まで野良猫の不妊手術を無料で行うキャンペーン(TNR)をされてます。2月22日から今日までで手術した猫ちゃんは800頭を超えたそう。すごい!詳しくはこちらに載っています↓ https://www.facebook.com/RyunosukeAnimalHospital/ …

休日*リビングにキャットタワー完成!

いつも休日の楽しい予定を 週のはじめぐらいに作ります。 平日はそれを楽しみにして毎日デスクワークしてます^^ 先日の休みは 主人と一緒に行ったことのない山口県に 行きたいと計画してましたが あいにくの雨‥それでも遠出はしたいので 福岡に遊びに行きま…

猫を飼う心得

地元熊本のタウン誌 猫ブームだからでしょうか 猫特集でした。 殺処分0を目指す 熊本市動物愛護センターの記事もありました。 猫を飼う心得、大切です。 しかしチャコ夏に迷子札つけてません^^; 1回首輪つけてみたら嫌がってたので諦めました。 脱走しない…

抱きしめあうにゃんこ

主人の脱ぎっぱなしの服の上で 夏が眠ってるなぁと思ってたら しばらくしたらこんなことに(*^^*) いつの間にか くっつくふたり ぎゅっと密着 抱きしめあって どんな夢を見てるのかな?(*^^*) 読んで頂きありがとうございます。 クリックして頂けると嬉しいで…

猫用ホットカーペットでぬくぬく

和室の一角 ゲージの上で 仲良くカメラ目線のふたり 「じ〜〜」 なぜ目線だけこちらで 動かないかというと‥ ベッドの中に猫用ホットカーペットをいれてます♪ コードが保護されてて安心です! (両方Amazonで購入) ポカポカで眠くなるね^^ 読んで頂きありがと…

佐賀日帰り旅行*舌だしチャコ

こないだのお休みに佐賀に行ってきました! 目的はこちら武雄市図書館 図書館とTSUTAYAとスタバが一緒になってて 本を読みながら、スタバでコーヒーが飲めるという魅力的な図書館です。熊本に出来たら毎週通いそう! 武雄市の方が羨ましいです。 席が埋まっ…

リビングで日向ぼっこの猫達

日差しが暖かなリビング ポカポカ日向ぼっこ^^ 外を見たり ふたりでボーとしたり ヘアゴムをオモチャにしたり チャコは飽きずにずっと遊びます^^ 夏も遊びたさそう のんびり リビングで1番好きな角度 夏と遊ぼう☆ 夏捕まえられるかな? ジャンプ! 飛び猫^^ …

猫の安全の為に

リビングにあるテレビ台 生活雑貨という通販サイトで買ったものです。テレビのサイズよりも少し小さめでしたが、足が可愛くて購入しました。デザインが可愛くてとてもお気に入りです。しかし チャコ夏がよく暴れながらテレビ台の下入ってるのを見るたびに、 …

お疲れきなこちゃん*マイペース夏

お久しぶりのきなこちゃんきなこは一昨年私が道端で拾った猫 新居と主人に慣れなかった為 実家に住んでる私の猫です 最近太り気味でロイヤルカナンの減量サポートのご飯を与えてます^^; 拾った時はガリガリ 色々病気を持っててボロボロ子猫今は美人なぽっち…

記念日*ぼくのチャコ?

昨日は1年目の結婚記念日 記念日には夫婦共大好きなうなぎ を食すと決めてます(笑) 美味しかったー 1年を振り返っての話をしながら (ほとんどチャコ夏が可愛すぎるという話) 大好きなうなぎを食べて 楽しい記念日でした^^ * * * 日曜日のこと お昼寝…