猫と平屋でスッキリと

インテリアと猫のブログです。夫婦と猫2匹、築50年の平屋に住んでいます。(シンプル、古道具、旅行好き)

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏チャコ(子猫)写真館

夏(男の子、3ヶ月) チャコ(女の子、3ヶ月) 兄妹じゃないけど仲良し♪ 舌しまい忘れてるよ。笑 ヨシヨシ? zzz‥ 舐めるの大好きチャコ!夏はなされるがまま^^(笑) 週末、熱が出てダウンしてました。 週末に具合が悪くなると損した気分です。朝と夜は肌寒くな…

台風と舐め魔チャコ

昨日は台風が 朝4時過ぎに直撃 (九州に住んでます)唸るようなすごい風で目が覚めて 雨戸がない我が家、 窓が割れないか心配で眠れませんでした^^;夏チャコも 風の音で不安なのか 家の中をウロウロと 挙動不振(笑)出勤時間の8時過ぎには台風は遠ざかり 普通…

子猫達の寝顔と台風の心配

夏チャコが来て1ヶ月 たった1ヶ月なのにもう一緒にいるのが当たり前^^ いつも幸せな気持ちにしてくれてありがとうね!*** 台風が近づいてきてます。私の住んでる地域には朝、直撃します。 大型の台風、古い平屋なので心配です。(崩壊はしないと思いますが…

8月和室〜全ての角度から〜

夏チャコ来る前の和室です。 夏チャコのものが色々増えました。 *** 今日の朝ご飯 毎度簡単です^^;チーズケーキは夜作りました。 クックパッドの 『簡単★しっとり濃厚チーズケーキ』 です。簡単で美味しい! 連休明けの6連勤疲れました〜 今日はのんびり…

和室にキャットタワー

和室に合うキャットタワーを探して、やっと見つけました(*^^*) 山善のキャットタワーです。 楽天で買いました。 ネズミに興奮! 落ち着いたベージュと茶色のキャットタワーは我が家の和室にあいます。 ゲージにもあいます^^ 気に入ってくれて良かった〜(*^^*…

お盆休み計画〜出来たこと〜

お盆休み前に計画した色々、 出来たのか報告させて下さい。^^ (12日〜16日でした) *ブログ毎日更新 (最近猫ばかりなので、インテリアのことも)△15日だけ出来ませんでした^^; *内科に行く (風邪を引いた後、咳だけ1ヶ月以上続いてるので)◯行きました。 菌が…

ユニクロ、しまむらで買ったもの

お盆休みも終わって、今日から仕事でした。 休み前に色々計画した事も、7割は達成できて、まあ満足! 楽しいお休みでした! (また詳しく書きます^^) ***お盆休み中ユニクロに、パジャマにする服を買いに行きました。 リラコ、SALEで990円。 ロンT、1290円…

簡単朝食

*セブンイレブンの冷凍マンゴー*頂きもののメロンの残り*フルグラ×コーンフレーク×レーズン (オススメ組み合わせ^^フルグラ高いので、コーンフレークでカサ増し(笑)牛乳と豆乳を入れてます)マンゴー以外のお皿は、陶芸教室で作った私の手作りです。 *…

8月リビング〜すべての角度から〜

和室から見たリビングです。 硝子戸の木枠の上ワンポイントでアイアンのハリネズミ^^ ほとんど変化がなくてすいません^^; (ハリネズミ、チェスト上の写真立てが増えて、観葉植物がなくなったぐらいです。) 読んで頂きありがとうございます。 クリックして頂…

我が家の小さなトイレ

セリアのカンには、クイックルを入れてます。 トイレ狭いので、お年寄りの方用のとって付き。 照明お気に入りです。 ぱっと見えない所に、掃除道具。 ブラシはダイソーで。小さくて所々古いけど、木枠とか雰囲気がありお気に入りなトイレです。 前は和式トイ…

お盆休み〜やりたい事リスト〜

今日からお盆休み。 今年は珍しく5日連休です(*^^*) (シフト制の主人も珍しく4連休)連休前、 やりたい事リスト を作るのが大好きです。計画してる時が一番楽しい。笑 (休みはあっという間なので^^;) 普段仕事でなかなか出来てない事も済ませたい! メモ代わ…

子猫達の出自とお腹の虫の検査結果

夏チャコと暮らし始めて2週間が過ぎました。夏チャコのお陰で、普通の毎日に彩りがあります。ただ 夏チャコと暮していく中で気になることが‥ この子達はどこで、どんな状況で愛護センターに保護されたんだろうか? 兄弟はいたのかな? もしかして、兄弟はま…

きなこの避妊手術

新居に引っ越しをしたけど、 実家に置いたままの私の猫、きなこちゃん。 とても怖がりで、徐々に新居慣らしてる最中だったのですが 夏とチャコを飼い始めた為、 新居慣らしは、 夏とチャコの白血病等の検査とお腹の虫が治ってからにすることにしました^^; 早…

猫のカリカリ入れ【セリア】

夏とチャコのご飯は ロイヤルカナンの成長前期の子猫用 マザー&ベビーキャットをあげてます。 毎回袋からあげると、風味が落ちるので小分けするビンを買いました。 セリアで買いました。 シンプルで気に入りました^^洗って、熱湯消毒していれてあります。 ビ…

新しい爪とぎとゲージの悩み

最初からある麻爪とぎ。↓new爪とぎです。アマゾンで購入! 取り合い笑 爪とぐより、中に入るのが楽しいみたいです^^ ***最近ゲージを購入しました。 (新しいものは、きなこにあげて、きなこのお下がりを夏、チャコ用にしました。新しいゲージの方が、大人…

子猫の下痢、コクシジウム症

とっても元気なチャコちゃん だけど下痢が2日間続き、心配になり病院に連れて来ました。 (下痢のうんこ持参)検査の結果、うんこの中に卵が見つかり、コクシジウム症とのこと。泣3週間ぐらい薬を飲み続けないといけないみたいです‥副作用で食欲減退する為、1…