猫と平屋でスッキリと

インテリアと猫のブログです。夫婦と猫2匹、築50年の平屋に住んでいます。(シンプル、古道具、旅行好き)

赤ちゃんと猫

お久しぶりです!

ブログ2年ぶりぐらい?に書きます。

この2年で世界が変わってしまいましたね…
コロナで大変な世の中になってしまいました。


ちょうどコロナが始まりだした頃ぐらいに、結婚して6年目で待望だった赤ちゃんを授かることが出来ました!
不妊治療もしてたので嬉しかったです。


妊娠中はコロナ禍でずっと不安でした。
初めての出産も立ち会い出産など、禁止。

出産が大変でなかなか生まれず4日目に緊急帝王切開でしたが元気な女の子を産むことができました。
面会が出来ず不安で産後うつっぽくなりつつも、退院してなんとか、色々ありつつも今赤ちゃんは生後11ヵ月になり、親子3人元気に過ごしてます。

チャコ夏も変わらず元気です!

めずらしくチャコが赤ちゃんの側にいる写真。
チャコは、赤ちゃんが怖い?のかあまり近くに来ません。
授乳中や寝てる時、かまってとニャーニャー言ってきます!




夏を見てニコニコの娘。
夏はとってもフレンドリー!



夏のお腹に顔を埋めるのが好きな娘。
顔が毛だらけになります^^;



毛をむしる娘^^;
何も気にしない夏坊(笑)



寝てる夏にもたれる娘。
寝続ける夏坊(笑)



毛をむしってもたれる娘。
やっぱり寝続ける夏坊(笑)



ヒゲを引っ張る娘^^;
夏も逃げればいいのに、赤ちゃんのやりたいようにやらせてるのがいつもすごいと思います。
猫にも父性?があるのかも⁉︎


一応、夏が間違って赤ちゃんに攻撃しないように注意して見てますが、何されても何もしないので^^;
逆に私が夏坊を赤ちゃんがいない所に避難させようと、夏坊の体を押すけど踏ん張って動こうとしないので、娘も夏にとって家族になってるのかもしれません(o^^o)


全然話変わりますが、赤ちゃんが産まれて前の家が赤ちゃんと一緒だと住みにくいので引越しました!
赤ちゃん+猫がいる引越しは大変でしたー^^;


以上見てる方はいないと思いますが近況でした!

コロナで不安な毎日ですが、体に気をつけてお過ごし下さい。

それではまた!