猫と平屋でスッキリと

インテリアと猫のブログです。夫婦と猫2匹、築50年の平屋に住んでいます。(シンプル、古道具、旅行好き)

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チャコ夏と出会って1年*思い出写真

去年の7月末 熊本愛護センターの譲渡会でチャコ夏と出会いました。あれから一年が経つんだなぁこの一年の間に 家に空き巣が入ったり‥ (猫に被害を与える極悪人でなくて良かった‥T_T wiiUと3万円は盗まれたけど^^; それだけで良かったです。今は全ての窓に補…

オシャレで節約な無印猫草飾り方

夏坊は猫草が大好きです 「んがんが」 「んま〜い!」 顔が‥(笑) しかし猫草は長くは持ちません。 特に夏場は食べきる前にあっという間に枯れてしまいます。 こんな風に^^; なので無印の猫草を解体して 紙コップに丸めて入れます。 こぼれたタネも上に乗せ…

愛猫のテーマ♪*IKEAで買ったモノ

愛猫のテーマ曲ってありますか? チャコ夏には私が作詞作曲(おおげさ)した、「可愛いチャコ夏のテーマ♪」という歌があります(笑) チャコ夏のテーマ曲を作ろう! と思い作った訳ではなく、いつの間にか出来てました(*^^*)チャコ夏への愛情が自然と歌となっ…

譲渡後の犬ねこたち~あの子は今~

こんにちは~ リンクを貼りたい記事があるので会社のパソコンを拝借して書いてます。 (スマホではリンクが貼れなくて、家にネットを繋いでないので^^;) 一ヶ月ぐらい前に書いたブログで 愛護センターからチャコ夏のその後を尋ねるアンケートが届いたことを…

熟睡中な猫*愛猫のあだ名、喋り方

おっとりマイペースな夏 食べるのと眠るの大好き! 腕の中で熟睡中 zzz‥ 気持ちよさそう^^ 顔丸いなぁ(笑) 腕から降ろしても起きない夏 人間みたいな寝かたです(笑) * 飼ってる猫のあだ名ってありますか?我が家は夏のことを 夏坊、なっちゃんと読んだ…

ブログ1年目*現在のリビング〜色々な角度〜

去年の七夕からブログをはじめて、1年を過ぎました。 最初はミニマリスト、インテリアブログだったけど、チャコ夏を去年の7月末に愛護センターから引き取ってからは可愛すぎて‥ 今はほぼ猫ブログになってしまいました(笑) これからも更新はのんびりですが…

週末ちゅ〜る*猫のおやつのこと

週に1回(だいたい土曜日か日曜日) チャコ夏におやつをあげます(*^^*)最近のブームはちゅ〜る!色んな味があるし そのままあげれるのでお皿洗わないでいいし(笑) 何より食べてる姿が可愛い! 食いつきも凄いです〜美味しいんだろうなぁ^^昨日のちゅ〜るタ…