猫と平屋でスッキリと

インテリアと猫のブログです。夫婦と猫2匹、築50年の平屋に住んでいます。(シンプル、古道具、旅行好き)

あけましておめでとうございます*今年の抱負


あけましておめでとうございます!

今年も
部屋作りや
チャコ夏(ネコ)の成長
ムリのない程度のミニマリストを心がけて‥

ブログに記事を残して行きたいと思います(*^^*)
どうぞよろしくお願いします。



* * *


新しい年

今年の抱負を考えました


①早寝(12時には布団に入る)
早起き(8時には起きる)
休みの日も!

早起きは三文の得

休みの日
ダラダラするのもいいけど
時間が過ぎるのが早くて損した気分‥

今年は時間を有効に使いたいです!



ミニマリストを心がける

ミニマリストという気持ちを忘れると
あっと言う間に
モノて溢れそうなので(笑)



③絵を描く

昔はイラストレーターに本気でなりたいと思ってました。

学生時代は良くコンクールで入賞してて、絶対プロになれる!
と思ってましたが(笑)

大人になり
数々の公募展に送っても、カスリもせず‥現実を知り、挫折^^;

今は純粋に描くのを楽しみたいです


④ブログ更新をマメにする

手帳も日記もつけない私^^;
ブログはマメに書きたいです


⑤初めてをいっぱい楽しむ

遊びや外食‥色々なこと

定番ばかりになってない?

間違いのない定番もいいけど‥
初めてのことを楽しみたい!

(遊びなら、行ったことない所にドライブ、外食なら新規のお店行くなど)

新しい発見があるかも



大した抱負ではありませんが(笑)
⑤個あげてみました。

心がけたいです


* * *


あっと言う間の
お正月のお休みは終わり
今日から仕事でした


しんどいこともありますが
チャコ夏のご飯代と思い(笑)
今年も仕事頑張りたいです



今年も仲良し♪♪
眠そう(笑)



読んで頂きありがとうございます。
どれかにクリックして頂けると更新の励みになります^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村