猫と平屋でスッキリと

インテリアと猫のブログです。夫婦と猫2匹、築50年の平屋に住んでいます。(シンプル、古道具、旅行好き)

にゃんこ抜け毛対策

春は抜け毛の季節

チャコはあまり抜けませんが
夏はいっぱい抜けます^^;

にゃんこ洗うと抜け毛が減るといいますが、大変そうだし^^;
とりあえずマメにブラッシングしてます!



アマゾンで買ったゴム?製の毛玉取り
2、3回ブラッシングすると
あっと言う間に毛がたまります。



ファーミネータ
良く取れますが、時々ブチッと毛が抜ける感触が伝わります^^;
説明書には抜けてる毛しか取れないと書いてあるんですが‥
眠ってる時にするので、夏は無反応。


あっと言う間に毛玉ボールが出来ます^^


後はマメに掃除機。

そして
チャコ夏、人間のベッドで一緒に眠るので布団をマメにゴロゴロしてます。

夜、スタンバルチャコ夏


「はやく寝ようよー」



チャコ夏と気持ちよく眠るために
抜け毛対策マメにしていきます^^


読んで頂きありがとうございます。
どれかにクリックして頂けると更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村