猫と平屋でスッキリと

インテリアと猫のブログです。夫婦と猫2匹、築50年の平屋に住んでいます。(シンプル、古道具、旅行好き)

山口日帰り旅行

先週の休みの事ですが
私も主人も休みだったので
久しぶりに遠出しました。

地震以来遠出してなかったので嬉しい。
行ったことのない山口県へ行きました♪

熊本に住んでるのですが、九州を出るとテンションが上がります^o^


福岡と山口を結ぶ関門橋を渡って




下関の唐戸市場で海鮮丼やお寿司を食べて
(海岸沿いの道のベンチが人でうまってたので車で食べました。新鮮で美味しい♪)



今回の旅行の1番の目的地!
角島大橋を渡り



カップルや家族連れで賑わう浜辺を
のんびり歩きました^^



海が本当に綺麗


角島を後にして
山口名物の瓦そばを食べに行きました♪

元祖瓦そば屋のたかせさんへ



瓦そば2人前!

熱々の瓦に乗ってます^o^
つゆにレモンを入れて
そばがつけて食べます!

とっても美味しい!クセになる味です。
また食べたい〜



お店も古い建物で趣きがありました。


そこからショッピングモールに行きました。


ショッピングモール内をぶらぶらしてたら
占いコーナーで
女子高生3日組が占い師?のおじさんに

「私、結婚できますか?いい人に出会えますか?」
一生懸命話してて

占い師のおじさんがもっともらしいことを話してまして

私はあんまりジロジロ見ちゃいけないかなと思ってチラリと見て(笑)通り過ぎたら‥
横で主人がガン見^^;

占い師がヅラだったみたいで
私も確認したらわかりやすいヅラでした(笑)
ヅラの占い師は信用出来ませんね(笑)


県外に出掛けたら恒例のブックオフセカンドストリート巡りもして
安く本と服も買えて楽しい山口旅行でした^o^

外を見るチャコ夏


しっぽが仲良し♡


網戸に登るの好きなチャコ
網戸が外れて脱走しないように目が離せません^^;


読んで頂きありがとうございます。
どれかにクリックして頂けると更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村