猫と平屋でスッキリと

インテリアと猫のブログです。夫婦と猫2匹、築50年の平屋に住んでいます。(シンプル、古道具、旅行好き)

チャコの災難*まったり猫達

我が家は築49年、地震で少し亀裂が入ってる家です。

この時期、家の中に様々な虫が出ます。
(ナメクジ、ヤスデ、クモ、団子虫‥等)


私はイヤですが(特にヤスデ)
チャコ夏は虫と遊ぶのが楽しそう^^;


ボロボロの団子虫の死骸が落ちてたり‥
ボロボロのクモの死骸が落ちてたり‥


こないだは夏がナメクジ食べてて慌てました。半分も!

(慌てて検索したら寄生虫がいる場合もあるみたいで‥自然治癒するらしいですが
特に変わりなく大丈夫そうだけどナメクジは食べないで欲しいな^^;)




しかし
いつもいじめてる虫にチャコが逆襲されました‥


こないだ
1センチぐらいのグレーの虫が
家の中にいたのですが

チャコが見つけて手を出そうとしたので慌てて止めて、
ティッシュで捕まえようと思って一瞬目を離したら‥

チャコが一目散に虫から逃げていったのです。


何事⁈と
思いとりあえず虫を捕まえてチャコを見たら

片目が閉じられてて、手で一生懸命擦ってます∑(゚Д゚)
目に何か入ったのか開けない様子。


チャコの顔を匂ったら、臭い‼︎


慌ててペット用のウェットティッシュで顔を拭いたら、目は開きました。


が‥吐いてしまいました(>_<)3回も。


ネットで調べたらカメムシの仲間(ホオズキカメムシ)みたいで
臭い臭いを出すみたいです。


吐くほど臭いなんて‥
かわいそうなチャコ^^;


ちなみに

臭かっただけで
今は元気いっぱいですが今度から気をつけようと思いました^^;


リラックス夏

もふもふした体でこんな風に寝てたら‥


触りたくなります(笑)


zzz‥


もふもふもふ
気持ちいいかな?



バンザイポーズ(笑)


夏ばかり可愛がるとチャコもやってきます(笑)
チャコも夏にグルーミング


幸せそう^^


チャコも寝てしまいました



夏は男の子、チャコは女の子って感じの寝相です(笑)
いい夢見てね



読んで頂きありがとうございます。
どれかにクリックして頂けると更新の励みになります^^

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村